空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第153話感想
 今日は小ネタの雑記はなしです。おはようございます。

 このまま折りたたみの感想記事本文へお進みください。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第153話”二人の先導者”


 すれ違ったまま激突した二人

 今回の二人のやり取りを聞いていて思ったのは「二人ともお互いのことを自分の中のイメージを通してしか見ていない」ということでした。櫂にとってアイチは強くどこまでも真っすぐに進んでいく姿としか見えていない。アイチにとって櫂は自分を導いてくれていたあの日のままの姿としか見えていない。お互いに強い相手の姿しか見えていない、だからすれ違ってしまいこんな形になってしまった……私はそう思いました。強さも弱さも、相手の全てを認め受け入れることで本当にわかりあえるんだと思います。もっとも、今のアイチと櫂にはそれができないでしょうけど……。

 悲しき二人のファイトはまるで鏡合わせのように進んでいきますね。それはファイターの分身であるヴァンガードのことですが、FVは同じ効果を持つユニット、G1~G2でブラスター・ブレードと三英雄をコピーして作られたバイナリスター、TDに収録されていた(互いのクランにとって初となる)BRユニットとしてガンスロットとインフィニット・ゼロ、そして互いに同じユニットにBR...。相手がクリティカルやヒールを引いたら自分も引き返すということもしていますし、まさに相対するファイトをしていると思います。……ということは、次回でアイチはガンスロット・ゼニスにライドしているため、そのターンをしのいだ場合櫂がライドするユニットは…?

 しかし、二人ともフラグを乱立しすぎていて勝敗の行方がどうなるのか全く読めませんね。ただ、外的要因から判断するならやはり櫂が勝つんだろうな~…。グランドエイゼルや前述した櫂の新たな(おそらくインフィニット・ゼロのCBRユニット)ユニットの存在、会話を重ねても未だすれ違ったままの二人の心、ここであっさり終わるわけがないだろうエピソードの積み重ね……アイチが櫂に勝ってしまうとこれらすべてがなしになってしまうためアイチが櫂に勝つことはなさそうなんですよね~。……とはいえ、櫂が勝ってしまったらアイチがリバースしてしまいますし、それはそれで問題なんですよね~。アイチがリバースしてしまったらそれこそ勝てるのはレンかレオンくらいしかいませんし(ここでこの二人が登場の可能性もありますが)。となると残る展開は前回でも書いたように櫂が勝利直前でファイトを中断するくらいでしょうか?う~ん...。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2836-e0038835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: