空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第11話感想
 今日はこのままサラリと感想記事へ直行で。おはようございます。



 ・インフィニット・ストラトス2 第11話”恋いこがれ京舞台”

 次回で最終回?

 ファントムタスクが本格的に動いたところで引きでしたし、サブタイトル的にも次回が最終回なのでしょうか?残り一話で上手くまとまるのか心配になりましたが、よく考えれば別に次回で物語そのものを完結させるわけではないので大丈夫ですね。二期で一番の謎となっているマドカの正体についてもそれを語った上で保護するなりなんなりすれば解決ですし。まあ物語の根底に関わるレベルだと一回で解決とはいかないかもしれませんが、とりあえず良い方向に進めばいいわけで。そう考えると(ラブコメはほぼなさそうなのは残念ですが)二期の話としては上手くまとまりそうなので一安心です。………しかし、なんか最終的には「全部束さんの所為なんだ!」になりそうなのがなんとも(笑)。

 今週もいつものISでしたが、ヒロインに加わってまだ日が浅いこともあってかちょっとだけ簪が優遇されていた感がありましたね。一人だけ着物でお姫様だっこでしたし。他のヒロインたちと違ってガツガツいかないことが逆に功を奏しているって感じですかね?

 あと、こうして見ていると一夏って苦労人だな~って改めて思いますね。鈍感過ぎるのは問題ですが、それ以外に関してはとばっちりであることが多いですから(笑)。女の子たちにもみくちゃにされている姿は羨ましいというよりも大変そうだな~って印象の方が強かったですからね(笑)。

 そう考えると、現状唯一の癒しヒロインみたくなっている簪が凄い有利に思えてきますね。今回を見ても好きな人の前で恥じらう普通の女の子でしたし。あくまで女生徒達の間で選ぶとしたら一夏が一番落ち着けそうなのは簪じゃないかなと思いました。ちょっと特撮ヒーロー好きなだけで一番普通の女の子しているって感じがしますしね。まあまだヒロインとして新鮮でいつもの一夏争奪戦に加わっていないからそう思うのかもしれませんが(笑)。

 次点でシャルとラウラですね。シャルは旧ヒロインズの中では一番常識的ですし、一夏を攻める際も比較的にマイルドな印象ですから。ラウラは行動こそ過激ですが中身は(軍人的面を除けば)純粋な可愛い女の子ですし、付き合って色々と教えてあげれば素直に良い方向へ成長していきそうです。一夏の平穏な生活のことを考えると、この三人が実際に付き合う場合はよさそうな感じですね。

 ……って、一人と付き合うとなった場合はその子が誰であっても(嫉妬やアピールがほとんど抜けるため)良いカップルになりそうですけどね(笑)。今回はふと思ったことを書き連ねただけなので深い考えはないです。まあ、それを言ったら一番一夏が安心できるのは千冬姉を選んだ場合ですけどね(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2834-83418ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: