空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第10話感想
 《全知の神器ミネルヴァ》を手に入れました。おはようございます。

 まあ揃えたところで財布が力尽きましたが(苦笑)。後で完全ガードが揃っていないことに気づいたので現在のデッキ完成度は70%くらいかもしれませんが個人的に満足度が高いので良いです(笑)。まあ1枚は持っていますし、気合と運で引き当てます!

 あとかなり手頃だったので《陽光の女神 ヤタガラス》も手に入れました。ミネルヴァデッキには入りませんが、TDを買っていたおかげである程度ジェネシスのカードに余裕があるのでもう一つデッキを作ってみたいと思います。もっとも、こちらも完全ガードはありませんが(笑)。

 あと一戦だけでしたがドラゴニックデッキでファイトをしてきました。相手はユキヒメとヒャッキボーグЯが主軸のむらくもデッキでした。序盤からジ・エンドのPBを決めヌーベルバーグにも順調にライドできたもののユキヒメのが思ったよりも硬くてファイトは長丁場になってしまいましたね。相手もヒャッキボーグЯのコンボを決め3列31kを決めてきましたが、それまであまり攻めいられなかったおかげでこちらも手札が潤沢にあったので余裕を持って防ぐことができ最終的には無事押しきることができました。
 実践を通して思ったことは、このデッキは決め手としてのパワーが不足しがちだということですね。ジ・エンドのPBもヌーベルバーグのスキルもファイナルターン力としてはあるのですが、VやRのパワーを単純に上げられる手段が乏しいので相手が堅実だと押しきれないんですよね。実際に今回のファイトも動きとしてはほぼ理想的だったのになかなか攻撃が通らず時間がかかってしまいました。相手も攻めあぐねていたためなんとかなりましたが、ヒャッキボーグЯのコンボをもっと早いうちから決められていたら危なかったですね。このあたりのカバーの仕方が今後の課題になりそうです。


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.109 カードファイト!! ヴァンガード 『全知の神器 ミネルヴァ』ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.109 カードファイト!! ヴァンガード 『全知の神器 ミネルヴァ』
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・ガンダムビルドファイターズ 第10話”開幕!世界大会”

 スタービルドストライク凄ぇぇぇえええええ!!!

 セイの想像力で進化したビルドストライクですが、まさかあんな形になるとは思いませんでしたね~。盾でビームを吸収しプラフスキー粒子をチャージ。フルチャージされたそれを背面からV2の光の翼やターンXの月光蝶みたいに放出し攻防速一体の兵器とする…………凄いですね。これまでガンダムでビームというと無効化するや反射するというのはありましたが、吸収するというのはスパロボの領域だったので考えてませんでした。さらにそのエネルギーを直接武器とするというアイディア、セイの想像の翼見事でした。それと、やはり主人公機に光の翼系は映えますね!!

 今回はスタービルドストライクのかっこよさが最高でしたが、キャラ方面でも非常に楽しかったですね。特にクール系で感情をあまり表に出さないタイプかと思われたアイラがまさかの食いしん坊キャラだったのが衝撃でした(笑)。肉まんのシーンの表情とか最高に可愛かったですね~。今回の出会いや完全に操者タイプという点からレイジに対するキャラになるみたいですし、今後のこの二人の絡みが楽しみです。セイにはチナがいますし、レイジにとってのヒロインって感じになるのかな~。

 あとCパートのわずかな出番で存在感をアピールしまくっていた名人カワグチ……もといユウキ先輩も面白かったですね~(笑)。いや、だって速攻で正体バレしてたんですもの(笑)。しかもあの短時間で専用BGMまで流してますし、スタッフさんたちも遊び心満載ですね~(笑)。いや、前々からこの作品は作り手の楽しそうなイメージが伝わってきてましたし当然ですか。何にせよ即バレしたユウキ先輩に対してセイたちがどんなアクションをとるのか楽しみですね。ちょうど次のルールはバトルロイヤルですし。

 あとキララ再登場が個人的に嬉しかったですね。レイジも言っていましたが、やると言ったら本当にやるお人でしたね。パーティ会場にいたということは一瞬リカルドの相手役になるのかと思いましたが、あっという間に幻滅されていて笑いました(笑)。今後も出番があってほしいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2833-0a2cfef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: