空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第10話感想
 冬コミの締め切りがヤバい……。おはようございます。


 今回もオフセットにしようと思っていたのですが、印刷所の締め切りを調べたら思ったよりも早くて内心焦っています。もちろんある程度は描き進めていますが、正直開催の一週間前くらいが〆切りだと思っていたのでそれよりも早いため計算が狂ってピンチです。いや~、余裕をもった制作進行って大切ですね~(遠い目)。……まあ、それでもまだ日数はあるので諦めないで頑張りますけどね。もし仮に間に合わなくてもコピー本は作れるので冬コミで新刊なしということにはならないと思います。


 ・機巧少女は傷つかない 第10話”Facing "Elf Speeder"Ⅱ”

 ここにきて色々と設定が増えますね~

 重要なところでいうと《セドリックは偽物?》《キンバリーたちの言う聖堂?とは?》《雷真は予見された子?》《マグナスの言う神を創るとは?》ってところでしょうか。次点では《雷真の許嫁》ですね。これらすべてが語られることはないでしょうし、とりあえず二期への布石を置いたってところでしょう。とはいえこうして用語を出されると気になってしまいますし、こうなるとぜひとも二期があってほしいですね~。

 雷真&夜々VSシンが始まったところで引きとなりましたが、雷真たちは分が悪そうですね。というのも、シンがマグナスの火垂と互角にやりあっただけでなく、雷真はまともに身動きの取れないアンリを抱えていますから。アンリを殺すまではしなくても手を出すそぶりを見せれば雷真たちには隙が生まれるでしょうし、そこから崩されてしまう可能性も十分にあると思います。もちろん雷真たちもアンリを巻き込むような隙を与えないようにはするでしょうけど、シンの能力が未知数なだけに不安になってしまうところです。

 ストーリーとは関係ないですが、今週はやけにフレイが可愛かったですね~。なんかちょこちょこっとした仕草が凄く可愛く描かれていたと思います。雷真と夜々のやり取りを聞いて一人あわあわしたり、雷真の許嫁の話をきいてショックでしょぼーんとしてたり。ストーリー的にはかなりガチな作品なだけに、こういうちょっとしたところの描写が可愛かったりすると気持ちが和みますよね。まあでも、いくら可愛くても誤解したままというのは可哀想なので近いうちにそれは解けてほしいなと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2832-a20b1596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: