空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第10話感想
 今日はこのままサッと感想に入ります。おはようございます。



 ・インフィニット・ストラトス2 第10話”クッキング・マイ・ウェイ”

 セシリア可愛い!!!

 一期後半から比較的不遇な扱いが多かったセシリアですが、今回は完全にセシリア回でしたね!!たっぷりセシリアの姿を見たり声を聞いたりしてオルコッ党員としては感無量です。それに、一夏と一緒におにぎりを作ってる姿が本当に幸せそうで私も嬉しかったです。セシリアが私服でエプロンだったら見た目完全に新婚さんでしたよね~(笑)。こういう本当の”日常”みたいな描写はある意味貴重だと思うので、それがセシリア回になってくれて本当に良かったです。……まあ、料理をネタにすると言ったらセシリアなので必然だったのでしょうけど(笑)。セシリアの「見た目は綺麗だけど味は殺戮兵器」の理由がよくわかりました。料理べたが料理べたである由縁が見られましたしね。うん、から揚げに香水は100%おかしい。それにポトフには何をしたのかわかりませんが、光輝くエフェクトを入れるほどの何かが加えられたのでしょう。火力アップにビームを使うのはこの手の定番でしたね。でも指を怪我しても一生懸命包丁の練習したりする健気さが可愛い。もう一夏が一から丁寧にじっくりと教えてあげちゃえばいいと思います。…………しかし、箒はからあげの匂いに香水が混じっていることに気づかなかったのでしょうか?

 見事ヒロインの一人になった簪ですが、最初の先輩ヒロインズからの洗礼を乗り越え見事恋のライバルの仲間入りを果たしましたね。さっそく一夏にお弁当を作ってきたりと積極性が素晴らしいです。告白未遂も起こしましたし、意外と一夏たちとのこの関係を最初に動かしていくのは簪だったりするのかもしれませんね。

 そしてストーリー面では久々に束さんが登場したわけですが…………うん、もう束さん一人でいいんじゃないかな(笑)?自分専用のISで窮地を脱するのかと思ったらまさかの生身で大暴れで驚きました。頭脳だけでなく身体能力まで天才とは……なんかもうこの世界のすべての黒幕が束さんだと言われても驚かなそうです(笑)。そんな束さんと肉弾戦なら互角にやりあえるのが千冬姉らしい(まあ生身でIS止められる時点でこちらもおかしいですが)ですし、この二人と比べるとランクは落ちるものの楯無会長もいますし、この世界の姉は強すぎますね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2828-431d6a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: