空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機巧少女は傷つかない第9話感想
 中毒性が高いこの一曲。おはようございます。


TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」
(2013/11/27)
歌組雪月花、夜々(CV:原田ひとみ) 他

商品詳細を見る


 アニメで聴く時もそうですが、フルで聴いても変わらない中毒性ですね~。気がついたらリピートしまくってたりします(笑)。あまりこの手のタイプの楽曲は聴かないのですが、この曲は凄く気に入って購入してしまいましたし、私の感性にピピッとくる何かがあるんだと思います。ちょっと疲れてたり落ち込んだりしている時に聴いたら凄く気分が軽くなりそうですし、普段のお供に音楽プレイヤーの中に入れておくといいかもしれません(笑)。



 ・機巧少女は傷つかない 第9話”Facing"Elf Speeder"Ⅰ”


 まさかここでキングスフォート家が出てくるとは…

 あれから音沙汰なかったですが、なるほど復興するための機会をうかがっていたわけですね。たしかにフェリクスが死んだわけではないですし、失脚を受け入れ大人しくしているわけがないということですか。……とはいえ、キングスフォート家の単独犯と考えるのは些か早計な気も。シャルを魔術で変装させていたあの少年はキングスフォート家の身内あるいは雇った人間と言うことになりますが、あの少年の雰囲気からしてそれだけで収まる様な器の人間にも思えなかったんですよね~。この事件、キンバリーの推測よりもさらに根の深いものであるような気がします。

 まあそれはそれとして、今週もラブコメがいい感じにぐちゃってましたね~(笑)。夜々さんは絶好調平常運転してましたが、フレイもいい感じに「うわー」な感じでした。普段から身につけているものなので間違っちゃないですが、犬にパンツを嗅がせるというのはいかがなものかと(笑)。あとフレイが加わったことで雷真の苦労人度がさらに上がってしまったような気がします。誤解を解くのにどれだけ時間がかかったんですか(笑)。

 雷真は純粋に困っている人がいたら放っておけないタイプってことみたいですね。原作の巻数から言えばまだ序盤とはいえ、まさか「シャルに惚れているわけではない」とあそこまでバッサリきるとは思いませんでした。夜々に迫られ慣れているからかもしれませんが、ハーレム状況にありつつもそういうところにブレを感じないので信頼が置ける男主人公って感じがしてきますね。いい意味で硬派っていうのでしょうか?この調子だと本当にアニメの最終回をむかえてもそっち方面では(雷真からですが)少しでも意識すること含めてまるで動きがなさそうですし、メインの女性キャラが多いラノベアニメとしては珍しい終わり方をしそうな気がします。

 今回のEDはいろりver.でしたね。ここのところ全くと言っていいほど出番がないのでこうしてEDで聴けるだけでもなんか嬉しいです。クライマックスに入ってきましたが、できれば雪月花三姉妹揃い踏みを本編で見てみたいですね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>気がついたらリピートしまくってたりします(笑)。
何ですかその私w

>犬にパンツを嗅がせる
アンリがこの事知ったらまたピーピー騒ぎそうだなぁww

>誤解を解くのにどれだけ時間がかかったんですか(笑)。
「雷真最低」には普段の発言より力入ってましたねw
【2013/12/09 21:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> アンリがこの事知ったらまたピーピー騒ぎそうだなぁww

そして無関係なのに変態扱いされる雷真(笑)


> 「雷真最低」には普段の発言より力入ってましたねw

やっぱり雷真は苦労人属性持ちな気がします(笑)
【2013/12/10 05:51】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2827-ade763fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。