空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第151話感想
 光輝迅雷の発売が近づいてますね。おはようございます。


 問題は私の財政状況がかなり厳しいことですね……。今月は冬コミの印刷もありますし、先月ヌーベルバーグを揃えたこともあって余裕なしって感じです。まだ日にちはありますし、その間に何か良い手を考えないと。←買わないという選択肢はない


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT14 ブースターパック 第14弾 光輝迅雷 BOX
(2013/12/12)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第151話”アイチとカムイ”

 感動的な話を台無しにする櫂くんの立ち位置

 …………いや、櫂くんいったいどこに立ってるんですか(笑)!?画面に映った時驚きのあまり本気でポカーンとしてしまいましたよ。屋上ならわかりますし三和の後ろならもっとわかります。なんでそんな中途半端なところなんですか!?……あ、いや、たしかに屋上だとアイチのことが良く見えないでしょうし三和の後ろだとせっかくのアイチとの再会としては地味ですよね。そう考えるとアイチも良く見える上に存在感がある場所ではあるのでしょうけど…いやそれでもシュールさがあって面白くて仕方がなかったです(笑)。カムイとの良かったファイトの印象が完全に吹っ飛びましたね~。いや、それ以前に悲痛な再会となるはずだった印象そのものが完全になくなりましたが(笑)。

 まあそれはそれとして、Яカムイとのファイトは実に良かったですね~。カムイの心に秘められていたアイチへの憧れと羨望、そしてそんなアイチとの本気のファイトを望む心。ずっと一緒にいた光景を見てきたからこそそれがカムイの秘められていた本心であることがわかりますね。ですから、リバースという邪な力を手に入れたことによるものとはいえこうしてアイチと本気でファイトする場が用意されたというのは良かったのではないかと思います。実際にファイト後リバース時の記憶はなくとも心はスッキリしていたみたいですしね。リバースしてもアイチを呼び捨てするくらいしかほとんど変化描写がなかったこともあって、(結果的にアイチが勝ったからとはいえ)リバースして良かったと思えてしまうようなエピソードでした。

 次回は三和VSミサキさんになるみたいですね。この二人は何だかんだと関わり合いが深いですし、かなりしっかりしたエピソードになるのではないかと思います。サブタイトルが「友情のかたち」ですし、アイチやカムイと同様、ずっと櫂と三和の友情を見てきたミサキさんだからこそ言えることがあるのではないかなと思います。

 今回からEDが変わりましたね。歌い手がSuaraさんでちょっと驚きました。やはり素敵な歌声ですね。心が癒されます。映像としてはオールキャストで集大成っぽさがあって良かったですね。気になるところとしては水面に映っては消えていったコーリンと驚きの表情でアップになったミサキさんでしょうか?今後の展開がなかなか読めないですし、この二人がどうなっていくのか心配なところです。普通に考えればコーリンはアイチとファイトして元に戻り、ミサキさんは最後までリバースせずにアイチの味方でしょうけど……。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2825-89712abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: