空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
リトルバスターズ!~Refrain~第9話感想
 モバマスの二周年記念PVが物凄くハイクオリティですね。おはようございます。


 もしかしたら以前書いてるかもしれませんが私は微課金でモバマスをやってます。それで二周年記念PVが公開されたとのことで見てみたのですが……物凄くいいものでしたね。全体から見れば代表クラスのごく一部しか出ていないとはいえ結構な人数が登場しているので一度見ただけだと情報がパンクしてちゃんと把握できませんでしたが、何度も見ているうちに「あ、これは凄い」となりました。特にみんながシンデレラに変わっていくシーンなんか凄い良い動きとアングルとキャラ描写でしたね。あと楓さんと蘭子が超美人でした。まあそもそも、モバマスのアイドルたちがこうしてアニメで動いているだけで感動的なわけですが(笑)。欲を言えばのあさんにも出てきてほしかったな~チラリ。…………ああ、次はグリマスの番ですね(劇場版アイマスに何人かでてきますが)。


 ・リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話”親友の涙”

 もう、、、これは反則ですね

 真人エピソードといい、リトルバスターズ編はもう完全に泣かせにかかってますね(苦笑)。謙吾に関しても第一期一話からの彼の姿をずっと見てきているとこのエピソードは胸にきます。「もっと、遊んでいたかったんだ」はこれまでとこれからに二重にかかってきますからね。それにもちろん、理樹と鈴を守るという気持ちも十分にわかりますから。それらすべてをひっくるめて、もう本音を語るあの謙吾の姿を見ているだけでボロボロと泣けますよね。

 真人エピソードの時も思いましたが上手く一話にまとめてきますね。原作を知っていて話が分かるからというのもあるかもしれませんが凄いと思います。もちろんそれはこれまでの積み重ねがあるからですけどね。それを含めて、やっぱり凄いなと思います。

 今回はかなり”世界の秘密”に関する描写がありましたね。アニメ組の方もかなりのことがわかったのではないでしょうか?それに、まさかラストカットにあの光景を入れてくるとは思いませんでしたね。あのカットを見た時「ああ、本当にもう終わりが近いんだな」と強く実感しました...。OP(《LittleBusters!》も《Boys be smlie》どちらも)の歌詞の意味がハッキリとわかってくる頃です。……ああ、終わりが近づく寂しさと先の展開への苦しさですっごく心が痛いです...。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2824-86262353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~第9話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/12/02/043648 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ... 二次元世界を追い駆ける日々【2013/12/03 01:31】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: