空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第9話感想
 冬コミの本を制作中です。おはようございます。


 まだ完成しているのはないですが、中身に使うイラストのラフを色々と描いてます。漫画系にするかで悩みましたが、今回も前回に続きイラスト本になる予定です。ただ、内容は百合本ではなくいろんな作品の女の子を描くって形になるかと。ちなみにISからも誰かを収録する予定です。誰を描くかはまだ言えませんが、ぶっちゃけ私の感想記事を読んでれば大体わかるかと思います(笑)。



 ・インフィニット・ストラトス2 第9話”ヒーローの条件”

 EDに簪が参戦!!

 これで完全にヒロインの一員に加わったわけですね~。思いっきり失敗したものの一夏にストレートに告白したりとかなりアグレッシブな行動にでていたのでちょっと驚きました。他のヒロインたちは露骨に好意はぶつけているものの、実は直接「好き」とは言ってない(まあラウラの「嫁」発言はかなりストレートですが)んですよね。そう考えると簪はこれまでの他のヒロインたちとの差を詰めるどころか追い越しかねないスペックの持ち主なのかも?今後の動きに注目ですね!!

 注目と言えば姉の楯無会長もですね。EDには加わってなかったものの一夏への好意を自覚したみたいですし、このままヒロインの仲間入りする可能性も十分にありそうです。あと一イベントあればいけるでしょうか?まあゲームのパッケージに簪と一緒に映っていましたしほぼ確定だとは思いますが、アニメ放送も残りが少なくなってきたので早いうちに加わってくれるとその後のエピソードでヒロインとして絡めるので嬉しいのですが。……あ、最終話でドーンとヒロインの仲間入りというのも楽しいかもしれませんが(笑)。

 しかし、今回は思いっきり展開が私の予想と外れてきましたね~。まず大会で一試合も行わずに敵が襲撃してくるとは思いませんでした。というよりも普通に大会が行われると思っていましたしね。今回襲撃してきた無人機は物語の展開上必要なんだと思いますが、簪エピソードにばかり意識がいっていたので完全に予想外でした。

 あと、サブタイトルから予想していた”ヒーロー”に対する展開も違ってましたね。一夏=ヒーローで何度やられても立ちあがり戦い続け「たとえ弱くてもみんなを守るため諦めない」って姿を見た簪が立ち直るって展開だと思ってましたから。楯無会長が身を挺して簪を守りその後の会話(お約束すぎる精神世界だったのはちょっと笑ってしまいましたが)で和解するという展開はとても良かったですけどね。ただ、その分一夏の存在感が薄くなってしまったのは残念でした。もっとも、一番最初の簪のピンチに駆け付けただけでも十分だったのかもしれませんけどね。

 次回は予告映像の雰囲気的にセシリアがメインでしょうか?だとしたら非常に私得な回になりそうです(笑)。ぜひともシャル回ぐらいガッツリとセシリアを描いてほしいところですが、ヒロイン入りした簪にこともそれなりに描いてほしいですし……う~ん、難しいところですね~(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2823-2e7e0e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: