FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第8話感想
 今日は小ネタはなしで。おはようございます。


 相変わらずネタの思いつき加減が悪いです(笑)。




 ・ガンダムビルドファイターズ 第8話”逢戦士たち”

 これが・・・世界だ!!

 と言わんばかりのハイレベルさでしたね。前回のVSアプサラスでも言ってましたが、どうやら世界レベルになるとプラフスキー粒子を使いこなすことが前提になってるっぽいです。セイ視点で見てると世界の壁の高さを痛感してしまいますね。そのことに気づいたセイは新たなガンプラの制作に取り組んでいるようですが……はたしてどんなガンプラになるのでしょうか?

 新キャラのニルスですが、凄く真面目な天才少年でちょっと意外でした。プラフスキー粒子を研究している天才少年という設定からガンプラそのものは凄く冷めた目で見てそうな気がしてましたが、取り組み方からしてちゃんと真摯に向き合ってるっぽかったですしね。作中で当たり前のように存在していたものの謎だったプラフスキー粒子について切り込んでいくみたいですし、ニルスはかなり重要なキャラになっていきそうですね。

 あとはホビーアニメでおなじみの世界征服を目論む……というと現時点では大げさなのかもしれませんが、世界組織同士の対立みたいな要素も入ってきましたね。ユウ…名人カワグチを有するPPSE社とネメシス(フラナ機関)が対立しているみたいですが、それぞれの組織がどう動いていくのかも新たな楽しみですね。PPSE社はプラフスキー粒子を製造しているところみたいですし、世界設定的にも非常に重要な立ち位置になりそうですが……。製造方法を完全に秘匿しているようですし、以前に予想したように本当に異世界とのつながりがあるのかもしれませんね。

 今回のガンプラバトルもどれも熱かったですが、やはりメインは戦国アストレイVSトールギス・ワルキューレでしたね!!ファニーチェ(ウイングガンダム)のライバルにトールギスを持ってきただけで熱くなってましたが、いざバトルが始まると戦国アストレイのカッコよさにテンションがあがりまくってました。いや~、やはり刀はロマンですね~(笑)。ビームを切り裂いてましたがあれもプラフスキー粒子の応用でしょうか?また、最後の範囲攻撃は圧縮した粒子を一気に解放させたとか?ギミック的にもまだ隠されているものがありそうですし、今後の活躍が楽しみな機体ですね。

 あと時間にしては短かったもののジェガンVSデビルガンダムも熱かったですね!!というか、ジェガンがデビルガンダムを倒すというのがもうたまらなかったです(笑)。量産機であるジェガンがシリーズ最強クラスといわれるデビルガンダムを倒すという光景はこの作品だからこそ見られた夢の対決でしたね~。今後は世界大会本選にシフトしていって余剰バトルは減っていきそうですけど、こういった夢の対決は今後もちょこちょこ出てきてほしいなと思います。

 夢といえば、アバンのニルスが操る百式と戦っていたのってGセイバーでしたよね?公式でどういった扱いになってるのかはわかりませんが、非常にレアな作品なだけにこうして出てきてくれたのは嬉しいかぎりです。なにせラノベ版を読んでましたから(笑)次回はなんとナイトガンダムが出てくるみたいですし、もうほんとガンダム関連作品好きにはたまらない作品ですねBFは!!



 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2822-e910ccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: