空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第8話感想
 今日は感想記事二本立ての予定です。おはようございます。

 上手くいけば、ですが(笑)。



 ・機巧少女は傷つかない 第8話”Facing "Sword Angel" Ⅳ”

 どんどん問題の規模が大きくなってきてますね~

 第一章は学園内の事件、第二章は機巧工房、そして第三章はいきなり時計台が破壊されるとどんどんスケールが大きくなってますね。しかも、それにシャルが関わっているとなれば雷真的にも絶対に放っておけないでしょう。こうなってくるともう絶対に夜会内だけで終わることではなくなるでしょうし、ここからどうなっていくのか全くわからなくなったので楽しみが増えましたね。

 第三章の鍵を握るのはシャルとシャルのそっくりさん(たぶん妹)でしょうね。おそらくシャルがあんなことをしたのはここで妹が登場してきたことと無関係ではないでしょう。やけに妹が自虐的なことと関係あるのかはわかりませんが(苦笑)。…………あ、でもシャルはとても家族想いですし、妹が何らかの人質みたいな状態にされていて仕方なしに何者かの命令に従っているとか?それで妹も姉が自分の所為でそんなことをしていることが辛くて自棄になっているとか?………う~ん、でもそのわりに行動の自由があるみたいですしやっぱりよくわからないですね~。

 ブロンソンとの戦いはまさに死闘とも呼べるものでしたね。雷真とロキが二人がかりでギリギリルシファーを倒せたとは、さすがかつて魔王の座に手をかけた男というところでしょうか。実際問題キンバリーがいなければあそこで雷真たちは終わっていましたしね。結局のところ”進歩”に執りつかれたただの犯罪者となり下がってしまったわけですが、それゆえに実力”悪”性ともにボスとして十分なほどのキャラでした。

 初登場時からそんな雰囲気はありましたが、雷真とロキは似た者同士ですね~。二人の馬鹿喧嘩は完全に同レベルで見ていて実に面白かったです(笑)。男同士の喧嘩でこんなに面白かったのは久しぶりな気がしますね。ロキは十分にメインキャラになりうるでしょうし、今後もこの馬鹿喧嘩を存分に見せてほしいと思います。

 一方でヒロインポジションに付いたフレイ。雷真のことを「家族になるかも」といきなり爆弾発言するあたり、そちらの方面に関してはかなり積極的なご様子。大人しいのに大胆という普通のラブコメだったらかなりおいしいポジションにいそうですがこの作品はシリアスバトルの側面の方が大きいですし、今後どのように物語に関わってくるのかが気になるところですね。

 あと今回はEDが復活しましたね。いや~、やっぱりあのEDを聴かないと終わって気がしないくらい虜にされてしまったようです(笑)。たしか27日が発売日だったはずですし、時間がある時に購入しに行こうと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2821-8a6c1534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: