空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第8話感想
 ということで?なんとか二本連続更新できました。


 ・インフィニット・ストラトス2 第8話”オープン・ユア・ハート”

 怒涛の展開ですね~

 ヒロイン攻略的には一話に詰め込みすぎでしょってくらいの展開でした(笑)。ここまでくると一夏の天然ジゴロはもはや天性の才ですね。とはいえ、一夏は簪にとっての”ヒーロー”の姿を見せてたので展開的には(早さは別として)凄く自然でしたが。ヒロインズの中でもしかしたら一番ヒロインしているのかもしれません。…………もっとも、急上昇した分だけ叩き落とされた時の反動が凄いですけどね。しかも好感度マイナスに戻るのではなく、好感度はそのままに精神力ゼロに叩きのめされた感じだったのでこのままだと引きこもり状態になってしまいそうです。予告でも階段の下に隠れてましたしね~。この状態になってしまうと心を立ち直らせるのはなかなか大変そうです。
 とにかく大切なのは、まずは楯無会長がちゃんと簪に向き合い話し合うことですね。そもそもそこから始まっているわけですし。そして、一夏はそのまま真っすぐでいることですね。楯無会長に頼まれたから簪と組むことになったわけですが、たぶん簪と接している間そんな打算的な考えはなかったと思うんですよ。頼まれた役目を果たせたとかではなく、たぶん本心から組めたことそのものを喜んでそうですし。そんな一夏だからみんなコロっと落ちるんだと思いますが(笑)。その純粋さというか真っ直ぐさを再び簪に伝えてあげられればいいんじゃないかなと思います。

 そういえばふと思ったのですが、簪って依存体質っぽい気がしますね。ヒロインたちは多かれ少なかれそういう部分はありますが、簪は特にその傾向が強いかと。元々ヒーローを求めていたのは”自分”を認めて見てくれる人が欲しかったからですし、依存寄りと言っても間違ってはないんじゃないかなって思います。(まだ不確定ですが)アレを見て怒るのではなく落ち込むというのはそういう側面からというのもあるのかと。私の脳内イメージで正しいのなら他のヒロインたちとかなり大きな差別化が図れていますし、完全にヒロインする時が楽しみですね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2820-350bdf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: