空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第131話感想
 そういえば、デュエルカーニバルってどこまで収録されてるんでしたっけ?おはようございます。


 発売日も徐々に近づき購入するかどうするか悩んでいる最中なのですが、このゲームってパックがどこまで収録されるんでしたっけ?LOTVまで収録されていると理想ですが……う~んどうだったか。まあ私の場合メインで作るのはドラゴンデッキなのであまり関係なさそうですけど、ゲームで好きにデッキが組めるとなるとやはりホープデッキは作ってみたいですし、そうなるとホープルーツが収録されているLOTVは必須ですからね。今度確認してみないと。

 
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!  初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱+マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき付遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱+マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき付
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第131話”ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇!!”

 ベクターが全開でしたね~(笑)

 ストーリーそのものは完全にシリアスオンリーなのに、どうしてもベクター(ときどきドルベ)を見ていると笑えてしまいます。まさかまた「ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ぅ!」が聞けるとは思いませんでしたし(笑)。この圧倒的な存在感は遊戯王史上に残るほどですよね。しかも遠慮なく全力でぶっ飛ばしたくなるゲスキャラですし(笑)。それにブラックミストのことを「このザマ」扱いしてましたが、なんとなく最終的に足元すくわれそうな予感がぷんぷんしているのもまた(笑)。そうでなくともベクターに利用されつくして消えるという(悪としては)オイシイ役どころになりそうですし、ここから下手に路線変更に走らずこのままのキャラで突っ走り続けてほしいですね。

 真実を知りブチ切れた璃緒。普通に考えたらベクターフルボッコフラグなのですが……問題はシャークが人質状態になっていることですね。ベクターの回復時に生命力が吸われるということはワンターンキルすれば問題なさそうですが、ベクターと繋がっていること自体は変わらないので何かしら細工はしてあるでしょうし。…………そんなどうしようもない状況からせめて璃緒だけでも逃がそうとドルベはその命を賭けて何かをしようとするみたいですね。シリアスな笑い担当みたいな印象になってしまっていますが、ドルベ本人は凄く真面目で良い人ですしなんとかいい手があってほしいですが…。

 ベクターがナッシュとメラグを殺したというのはわかってましたが、そこから彼らが人間である凌牙と璃緒に転生するまでの流れが完全に判明しましたね。凌牙と璃緒は元々は本当にただの人間で、死んだその身体にナッシュとメラグがそのまま転生したと。イメージ的には魂が乗り移ったみたいな感じでしょうか。記憶は完全に引き継いだわけですがそもそもは別人であったということに変わりはないですし……思った以上に衝撃の真実でしたね。もっとも、元々の凌牙と璃緒があれだけ過去のナッシュとメラグと似てるわけですし家紋のことも含めて全くの無関係だったわけでもないのでしょうけどね。そのあたり改めて語られたちはしないでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2819-19c35bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: