空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第150話感想
 《超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ》を手に入れました。おはようございます。


 まあ当てて揃えるなんて無理だったのでシングルでですが(苦笑)。なんとかそれで4枚揃えられたのでデッキを組んでみたのですが、結局ファイトせずに終わってるところまで私のテンプレですね(笑)。

 ちなみにデッキの特徴としてはG3にジ・エンド4枚にDDDを2枚入れてG3以上を計10枚入れていることでしょうか?G2事故の不安はあるものの、ヌーベルロマンでサーチできるにしてもG3が4枚だとさすがに不安だったのでこのような形になりました。たぶん世間的にはDDD4枚あたりが多いのかもしれませんが、ヌーベルロマンのおかげでジ・エンドのPBも撃ちやすくなったということと漫画とアニメの櫂の切り札の夢のコラボという点からジ・エンド4枚は外せませんでしたね。DDDが2枚しかないというのもありますが(笑)。

 一人で回したところだと思ったよりも事故は起きず順調にライドできましたね。安定のためゴジョーやカルゼや引トリガーを入れているからというのもあるでしょうけど。ここからちょこちょこ枚数調整を入れていけば結構いいデッキになってくれるかもしれません。…………まあ、ある意味一番の問題はせっかくのヌーベルバーグにあまりライドできないことですが(笑)。ジ・エンドは連続PB撃てるくらいに順調に引けるのですが、ヌーベルバークはよくダメージ落ちするんですよね~。デッキに加えたばかりですし、まだまだカードとの絆が足りないのでしょうか?


カードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOX
(2013/11/22)
ブシロード

商品詳細を見る

 


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第150話”すべてをブチ破れ!!”

 もう孤独じゃない!!

 今回語られて思い出したのですが、ナオキもまた孤独だったんですね。アイチと再会しカードファイトに出会うまでの彼の姿は確かに”虚無”と呼べたのかもしれません。……ですが、それはもう昔の話。今彼の周りにはカードファイト部のみんなが、そして、カードファイトで出会いこれから出会うだろう沢山の人たちがいます。ですから、もうナオキは孤独じゃないですね。VSマキ戦が一話で終わったのは驚きでしたが、それは「すでにナオキは孤独じゃない」ことの証明なのかもしれませんね。

 そして、ナオキと同じように孤独を抱えていたマキ。LJと深い関わりがあるのかと思っていましたがそういうことはなく、ただ人より深い”虚無”を抱えていたから先兵として選ばれたようでした。…………そんな彼女も、もう孤独じゃないですね。色々なことを経験し会長も副会長もすっかり丸くなりカードファイト大好きになったみたいですし、これからは三人仲良くよりよい生徒会とカードライフを送れることでしょう。……もっとも、そのためには何としても世界を救わなければならないわけですが。

 ナオキたちが自分に心配かけさせまいと戦っていたことを知り「もう迷わない」と櫂たちと戦う決意をしたアイチ。……ですが、その姿は無理矢理迷いを押し殺したように見えましたね。心からそう決意したのではなく、「みんなの想いに応えるためにも僕は迷ってちゃいけない」みたいに思っているように感じられました。この決意が今後何をもたらすのでしょうか?次回のЯカムイ戦で自分なりの本当の答えを見つけられればいいのですが…。

 今回マキが使ったネオネクタールは新カードが多かったですが、テンポ重視なためか効果についての口頭による説明が割愛されていたのでわかりづらいところが多かったですね。場を見ていればわからないことはないですが、結構私はそういうところで見落としが多いので不安です(笑)。そもそも、《メイデン・オブ・ビーナストラップ“Я”》のLBスキルをちゃんと把握できてなさそうですし…。味方を呪縛してデッキからスペリオルコールしていたっぽいですが、他にも何かありそうでしたから。いちいち説明しているとその分長くなってテンポが悪くなりやすいですし、こういった描写の加減は難しいのでしょうね。って、ファイト内容をしっかりと見ていればちゃんと理解できるのかもしれませんけど(笑)。私ももっとしっかりとしないといけませんね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2818-c8c93f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: