空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第130話感想
 そういえばもうすぐZEXALのゲームが発売されますね。おはようございます。


 収録数や最初から好きにデッキを組めるというのは非常に魅力的ですが、どうも素直に手を出しにくい気がします。このあたりやはりタッグフォースの面白さを知っているからなのでしょうか?リアルで対戦できない人間としてはこういうのでデュエルを楽しめるのは素敵なんですけどね。オンライン対戦もできないそうですし、どうにも購入には躊躇してしまいます。…………まあそれ以前に財政的に厳しいというのもありますが(苦笑)。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル!  初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱+マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき付遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱+マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき付
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第130話”覚醒の熱拳!!アリト復活の刻”

 アリトが仲間に!!!

 正直アリトは正気に戻り真実を知って遊馬に世界を託して消滅すると思っていただけにこの展開は嬉しいですね~♪次の相手はギラグみたいですが、一番仲の良かったアリトがデュエルするのでしょうか?このまま七皇を順々に元に戻して仲間に加えていけば最高なのですが…そう一筋縄ではいかないでしょうね。って、すでに次回の時点でベクターVSドルベ&璃緒の構図ができていますし。ベクターはドンとさらに融合しより強くなっているのでしょうし、ストーリー展開含めていくらこの二人でも厳しそうです。シャークも人質になってますし。…………あ、でも璃緒のブチギレ具合とそれにベクターがビビっている(ように見えた)姿から意外となんとかなってしまったりして?

 七皇の壮絶な過去にまでドンが絡んでいたんですね。これまで語られた過去には「何かおかしい」と感じるところがありました(ミザエルの過去には今回判明したドンと思われる存在がいましたしね)し、やはりみんなドンによって世界を憎むように仕組まれて殺されたってことなのでしょう。これほどまでに用意周到な相手だとは思っていなかっただけに、ドンのボスとしての格が上がった気がします。……そうなってくると気になるのはベクターですね。伝説でも狂気の王として描かれ実際にシャークたちの記憶でも悪逆を働いていたわけですから。それらも全て最初からドンによって仕組まれていたことなのか、はたまたそれらは全てベクター自身の本当の過去だったのか……。ドンの手によるものだったら救済フラグですが、これまでの姿を見ていると素としか思えませんし…う~ん。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ライオンハート召喚
エクシーズ素材最後の1体が、七皇を救う戦いを想定していた一馬が残した虹クリボーというのも憎い演出ですね。
いきなりカエストスで大ダメージ→エクスカリバーの効果が使える→ライフ少ないけどレスキュー・ショックで復活とデュエル構成も面白かったです。

>アリトが仲間に!!!
Ⅲ戦、ゴーシュ戦、1期最後のカイト戦……遊馬には夕日の中で戦うと敵対してた相手との絆が強くなるというジンクスがあるみたいだ。
戦った場所もⅢ戦の時の建設中ハイウェイに似てるし。
【2014/01/30 17:49】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

> >ライオンハート召喚
> エクシーズ素材最後の1体が、七皇を救う戦いを想定していた一馬が残した虹クリボーというのも憎い演出ですね。

そういう見方もあるんですね!!私はそこまで気が回りませんでした(笑)。でも、そう考えると演出としては素晴らしいもののこの七皇との戦いまで読んでいた一馬がますます謎になりますね。まるで七皇の事情を含めて全てを知っているかのような感じがしてきます。


> いきなりカエストスで大ダメージ→エクスカリバーの効果が使える→ライフ少ないけどレスキュー・ショックで復活とデュエル構成も面白かったです。

こういう重要なデュエルでデュエルの内容そのものにも見ごたえがあると嬉しくなりますね!!ラストスパートに突入しているというのもあるでしょうけど、ここ最近のデュエルは今回を含めて見ごたえのあるデュエルばかりで嬉しいかぎりです。


> >アリトが仲間に!!!
> Ⅲ戦、ゴーシュ戦、1期最後のカイト戦……遊馬には夕日の中で戦うと敵対してた相手との絆が強くなるというジンクスがあるみたいだ。
> 戦った場所もⅢ戦の時の建設中ハイウェイに似てるし。

確かにそうですね!!夕日の中での戦いというと熱い友情を連想させてくれますし絆感がより一層強く感じられます。......もしかして、ラスボス戦でも夕日の中で戦ったら絆で和解フラグもでたりして?
【2014/01/31 05:25】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2813-b6276e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: