空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第6話感想
 巻き返しのための連続更新!!


 ・機巧少女は傷つかない 第6話”Facing "Sword Angel"Ⅱ”

 …………やっぱり重くなりますね

 雷真も夜々もすぐボロボロになるほど危機レベルの高い作品なのに、ここで新たな人(犬)死まできてしまいましたからね……。あの施設での話も映像から推測するならば魔力に長ける人間を人工的に生み出しているということになりますし。それに、フレイやロキについてもその才能を手に入れるために養父が二人の両親を事故にみせかけて殺したのでしょう。そういった点からしてもかなり重い話ですよね。キャラの可愛さに対してストーリーのシリアス度がとんでもない作品です。

 禁忌人形には人間が使われているという話はしていましたが、夜々はその中でも極めて人間に近いつくりのようですね。そのうえ雷真の生命を吸い取り活動しているらしいということからもその特殊性がうかがえます。そうなってくると、近接特化型ということでかなり攻防は高いみたいですが、ただそれだけということはないのでしょうね。……専門知識が増えてくると、その分どんどん気になることが増えていきますね~(笑)。

 ロキが何故か99位になっていて雷真と戦うことになっていましたが、これは自分から雷真と戦うために降格したってことでいいのでしょうか?前回感じたロキに対する印象を信じるなら、夜会までに暗殺することができなかったからフレイが戦うことを避けるためにこの手をとったってことだと思いますけど…。このあたりは次回語られるでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2812-b50e9dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: