空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第149話感想
 いよいよ今週創世の竜神が発売されますね。おはようございます。


 現在楽しみ半分怖さ半分って感じです。怖さって言っても、超越龍がどれだけ手に入りづらいものになるのかということに対してですが(笑)。強いから欲しいという気持ちも当然ありますが、G4という響きと漫画版櫂(宮地学園編前ですが)の切り札というところにロマンを感じているので欲しいという気持ちが大きいですね。ですからできれば4枚揃えてデッキに組み込みたいとは思うのですが、はたして今の財力で揃えきることができるかどうか……。願わくばすでに予約してあるパックで当たったうえでシングルの単価が2k前後で収まっていてくれますよう...。




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第149話”奪還せよ!!宮地学園”

 主人公石田ナオキ!!

 これまでリバースされた仲間を元に戻す側の人間は主人公になってましたが、ナオキもその例にもれず主人公してましたね。シンゴと”二人”で組み上げたデッキを信じ戦う姿なんかもう熱くて熱くて!!ナオキは元々良い意味で王道熱血主人公系でしたが、それがまさに存分に発揮されているエピソードだと思います。この調子でシンゴを取り戻しマキを倒して宮地学園を見事奪還してほしいですね。………しかし、よくあることとはいえナオキがシンゴと会話したあの謎空間はなんだったのでしょうか?LJの空間?でファイトしていたから攻撃の衝撃で上手い具合に二人の精神が繋がったとか?

 今回のファイトでは新カードが何種類か登場してましたが、ヒャッキヴォーグЯ以外はほぼ効果がわかりませんでしたね。まあイグニッション・ドラゴンとテンペストボルト・ドラゴンの効果は次回わかるでしょうし、それ以外は公式情報追加をお楽しみにということで(笑)。ちなみにそのヒャッキヴォーグЯの効果は自身のスキルとむらくもの特性に呪縛スキルが上手くかみ合っていてかなり強力だと思いました。除去や相手からの呪縛をかわしつつリアガードを含めて毎ターン21kで殴れるのはなかなかのものだと思います。

 あと、今回からOPが新しくなりましたね。重厚感のあるカッコいい曲で今のシリアス展開ととてもよく合っていると思います。映像的にもユニットたちが動きまくりでテンションあがりますしね。映像の中にもストーリー性が感じられますし、OP2に続き今回も非常に素晴らしいOPになっていたと思います。あとブラスター・ブレードやガンスロットにライドしたアイチが美系でカッコいいのもポイント高いです(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2811-eba916c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: