空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第6話感想
 プラフスキー粒子が発見(開発)されてガンプラバトルが行われないかと割と本気で思う今日この頃。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第6話”戦う理由”

 もう熱すぎてテンションがヤバい!!!

 熱くなりすぎて早朝に見るものじゃないレベルでした(笑)。いや、もう本当に凄かったですね~。ほんとこの作品は回を重ねるごとに面白くなっていきます。ここで最終決戦レベルの戦いを見せちゃって今後どうするのか逆に不安になってしまうレベルでした(笑)。

 もうほんととにかく戦闘描写のレベルがヤバかったですね。動きの良さもさることながら、特に”壊れ”の描写が素晴らしい!!お互いの本気をぶつけ合った激闘だからこそこの”壊れ”が活きてくるわけです。こういうのを”美学”っていうのでしょうか?切り裂かれ溶け拉げていく機体の姿はその戦闘の激しさを物語り、ゾクゾクするほどの興奮を与えてくれましたね!!

 あと、今回は本当に濃厚な男の世界でした。これも間違いなく熱さの要因ですね。セイとレイジのパートナーっぷりや「戦えば分かる」ってノリがもう最高でした。もうこれは男なら熱くならないわけがないですよね!!いや、この昂ぶる気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか(笑)?

 そして、熱さとは少々違いますがこの作品のコンセプトというか単純な意味でのホビーアニメの核心をついた「遊びだからこそ本気になれる」という言葉にはハッとさせられましたね。この言葉が根底にあるからこそ、この作品はこれほど純粋に”楽しい”のかなって気がします。もちろん他のホビーアニメである”人の命や世界の命運がかかった戦い”を否定するわけではありません。ただこの作品はそれがない(少なくとも今のところは)からこそ
こう単純に純粋にバトルそのものを楽しむことができるのかな~なんて思いました。……言葉にしようとすると難しいですけどね(苦笑)。

 次回は予告で自分から言ってしまっているようにサービス回になるみたいですね。水着回ということで、楽しみなのはやはりセイママたちの水着になってしまいます(笑)。その上でアプサラスが出てきたりとそっち方面でも色々とあるみたいですし、今週とはまた違った意味での楽しめそうでワクワクしますね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2810-928ca8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: