空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~第7話感想
 更新の順番が変わってます。おはようございます。


 ちょっと更新しやすい順番で。……いや、気づいたら結構遅れが出てしまったので(笑)。できるだけ周回遅れにはならないようにしたいですが、もしそうなってしまっても極力巻き返せるようにしたいと思います。


 ・リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話”5月13日”

 そして、物語が動き出す

 …………とうとうここまできましたね。第一期第1話と同じ5月13日が再び始まりました。……多くのものが変わりながら。初見の方でも大まかには何が起きているかはわかっていると思います。”世界の秘密”に関しても理樹が気づいたところまでは問題ないかと。………ここから先描かれていく物語はその秘密の答え、そして、その秘密に理樹がどう向き合っていくかです。Refrain導入部に当たる今回は非常に丁寧に描かれていたと思いますし、次回以降も楽しみです。

 今回特に良かったのは恭介の絶望具合と”彼女たち”との思い出の場所のカットですね。恭介については黒い靄が良い具合に”拒絶”を表していたと思います。そして思い出の場所のカットは、たとえ記憶には残っていなくても”彼女たち”と過ごした思い出が理樹を突き動かしているというのが感じられて胸が熱くなりました。この二つは絶望と希望の対比に感じられて特に良いと思いましたね。

 ………とはいえ、やはり恭介の絶望具合を観ているとその理由がわかるだけにとても胸が苦しくなりますね。謙吾が「みんなでできる楽しい遊びを」と言った時の笑顔の意味も、理樹が野球をすると決めた時の憤りの意味も・……そして、真人の対応全ても。原作初プレイ当時はわからなかったことも今ならわかります。ですから、この先の展開はほんと心構えをして迎えないといけませんね(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2809-f2d928cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~第7話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/18/041435 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ... 二次元世界を追い駆ける日々【2013/11/18 06:07】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。