空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第129話感想
 ちょっと更新が滞り始めましたね……。おはようございます。


 このペースのままだと感想の周回遅れが発生しそうですね。今期は周回遅れを起こさないつもりだったのですが…………まあそんなことを言っていても仕方がないので、どこかで巻き返したいと思います(笑)。連続更新を二日くらいいれればなんとかなる?



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第129話”混沌の影 遊馬VS執念の闘士アリト”

 友情を取り戻すためのデュエル!!

 これまでアリトたちにかけられていたのは単なる洗脳かと思っていましたが、どうやらドン・サウザンド自身の力を分けたことによる洗脳だったみたいですね。さらに言うと記憶まで歪められているのでしょうか?敵の親玉直々の洗脳と言うことでそう簡単には解除できないでしょうけど、アストラルは何かいい手に気づいたみたいですしそこに遊馬の熱い想いが加われば何とかできると信じています。……遊馬とアリトの本当の熱いデュエルはまたみたいですからね。二人の友情が取り戻され、再びカードを交えることができることを願っています。

 あと、ドン・サウザンドの言葉からアリトたち七皇はドンを復活させるためにバリアン世界に蘇らされてた魂の可能性がありますね。と言うことは、シャークたちがバリアン世界のために戦っているというのもドンに仕組まれていたことになるのでしょうか?アストラルとの戦いまではこれまで語られていた通りでしょうけど、そこから先の展開にはまだ語られていない(あるいは歪められた)思った以上の裏事情がありそうですね。

 あと、さりげなく遊馬に人外フラグが立ちましたね。アストラルの反応から遊馬がドンの気配に気づけたのはかなり異例なことのようですし。以前アストラル世界での遊馬両親の会話から可能性は示唆されていましたし、遊馬人外フラグはかなり現実味を帯びてきたようにも思えます。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2808-831ba78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: