空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第148話感想
 かげろうがどんどん楽しいクランになってきています。おはようございます。


 今度のEBの新カードもだいたい判明しましたが、どれもいい感じのカードばかりですね。特に期待の高い【超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ】はもちろん、【クルーエル・ドラゴン】や【ブラストバルク・ドラゴン】も面白い上に良い効果ですしね。その上で今度の光輝迅雷に収録されるであろうDDDЯの存在も判明しましたし、今後のかげろうは凄く面白いことになっていきそうです。…………その分かかる費用も半端じゃないですが(苦笑)。



カードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB09 エクストラブースター 第9弾 創世の竜神 BOX
(2013/11/22)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第148話”それぞれの決意”

 それぞれの想い

 アイチはやはり櫂と戦うことに戸惑っていますね。いえ、もはや戸惑いというよりも戦いたくないのでしょう。アイチにとって櫂は自分が変わるきっかけをくれた先導者ですからね。そんな櫂が自分の所為でリバースしてしまったとなれば平静ではいられないでしょう。自分を責め、完全に戦う心が折れてしまっても不思議ではありません。……思えば第一期の頃からアイチは櫂が関係するとすぐに心が揺さぶられてましたからね。それだけ櫂の存在がアイチの中で大きいということなのですが、この状況ではより危機的な状況に陥ってしまうわけで...。…………頑張れアイチ。自分の所為で櫂がリバースしてしまったと言うのなら、自分の手で救ってあげればいい。

 三和はたとえリバースしても櫂想いであることは変わりませんね。正直”そっち”方面にあまりに危険な発言が多かったので戸惑ってしまいました。……ですが、それだけ「櫂の力になりたい」という想いが強いと言うことですよね。想いの強さがファイトの勝敗を分けるというのなら、間違いなく今の三和は最強クラスのファイターになると思います。櫂とアイチのファイトの邪魔はさせない……その想いで行動を続ける三和を止めるのは誰なのでしょうか?

 アイチの力になりたいという想いではナオキも負けてはいませんね。そのためにレオンに挑戦し続け、その姿がシンゴの心そしてレオンの心を動かしたわけですし。新たなデッキを構築するようですし、まだまだ荒削りながらあの櫂すら一目置いたナオキの潜在能力が発揮される時がきたということですね。……次回予告では宮地学園のリバースファイターに囲まれていたので不安はありますが。というより、ナオキよりもまずシンゴが危ない?

 今回三和が使用した【ドーントレスドライブドミネイト・ドラゴンЯ】ですが、これはかなり強いですね。不確定要素があるとは言え軽いコストで焼きとパンプが両方できるというのはなかなかのものだと思います。クロスライド元のDDDとの相性も抜群ですしね。もちろんまだ正式なテキストが不明なので多少の弱体化はあるかもしれませんが、それでも十分な強さがあると思います。



 それではこれで。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2806-2e718fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第148話「そ...

=どうか残り少ない平和な日々を絶望とともにお過ごしくださいo>タツナギタクト、こんな悪い奴だったとはロ>シン:地球侵略、ほぼ全てのカードファイターが敵になってしまうとは... ぺろぺろキャンディー【2014/08/11 15:06】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: