空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第6話感想
 今期もいい感じの主題歌がたくさんありますね。おはようございます。


 今期アニメの主題歌がだんだんと発売されてきましたね。私も視聴している作品の主題歌をいくつか購入しましたが、どれも良い曲ばかりです。個人的にガンダムBFのOPとリトバスのOPがずば抜けてグッときたかな?アーティストとしては機巧少女の原田ひとみさんが好きですけどね。久々にCDの感想も書きたいと思うので、時間があったら記事にしたいなと思います。


ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)ニブンノイチ/INFINITY (SG+プラモデル) (数量限定)
(2013/11/06)
BACK-ON

商品詳細を見る



Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣にBoys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に
(2013/10/23)
鈴湯

商品詳細を見る




 ・インフィニット・ストラトス2 第6話”乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)”

 シリアスなんてなかった!!

 前回のあの引きだとその流れでストーリーが進むのかなと思いきや、ラウラの可愛さが際立っただけで終わってしまいました(笑)。そして、メインとなったエピソードはシャルのノーパン騒動というカオス回……これぞISってことですね。何か二期に入ってから突っ走り方に拍車がかかった気がしますね~。ラブコメとしての面白さもそれに合わせてパワーアップしてるのが素晴らしいですが(笑)。これはこれで文句なしですが、シリアスの話題もふっているので、そちらの方もそれなりに上手い具合に着地してほしいとは思います。何せ残り話数が半分ですからね(笑)。

 今回は完全にシャル回で、シャルの魅力が存分に味わえたエピソードとなりましたね~。幼き日の母親とのエピソードはとても良かったです。……まあ、その後自分から台無しにしてくれたわけですが(笑)。シャルはヒロインズの中でもかなり常識人ですが、そこにそこそこの変態性とテンパった時の暴走性がプラスされることで今作のヒロイン足る存在になっているような気がします。そうじゃなきゃいくら本当のことを伝えて謝りたかったとしてもいきなりノーパンの姿を見せようとはしないでしょうから(笑)。とはいえ、こういったほぼ一話を使うような個別エピソードはキャラ萌え的に嬉しいですし、他のヒロインたちもやってほしいなって思います。

 いや~しかし、久々に黒ウサギ隊(というか副隊長のクラリッサ)を見ましたが相変わらずのオタクっぷりでしたね~(笑)。二期のラウラはどんどんおかしい方向に行っていましたが、適時クラリッサが情報を与えていたわけですね。ほんと(ある意味)見事な手腕です(笑)。傍からだともはやコントレベルのことをやっているように見えますが、それが面白いわけですし、しかも黒ウサギ隊の仲の良さも伝わってくるので今後もこのやりとりを入れていってほしいなと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2804-71e095a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: