空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ第5話感想
 久々にらくがきを投稿です。おはようございます。

ミホシ

キャラは今回のガンダムBFに合わせてというわけではないですがミホシです。なぜキラリの方でないかというと、個人的にミホシの方が可愛い気がしたからです(笑)。ザックリ描いた割りには可愛いし形も取れている方かなと思います。ちなみに、実際の衣装だともっと裾の丈が長いですが、参考にした画像の1つがベンチに座っていた時のもので短く見えたのでその通りに描きました(笑)。


 ・ガンダムビルドファイターズ 第5話”最強ビルダー”

 カオス度も面白さも凄い!!!

 ネタをふんだんに詰め込みながらも熱いところは熱く面白い!!相変わらず見事な作品ですね~。毎回このクオリティだと本当に安心して見られます。それどころか、ストーリーとガンプラの蓄積が増える分どんどん良くなってきてますしね。この調子で最後まで右肩上がりで楽しめればと思います。

 今回のバトルは二つでしたね。一つはVガンダム対ウイングガンダムファニーチェ。Vガンダムがあれだけ動いたのも感動的ですが、やはりファニーチェのカッコよさが凄かったですね~!特に顔アップは原作ガンダムWの後期OPを彷彿とさせました。姿は今回でほぼ完ぺきに見ることができましたが戦い方はまだごく一部だけなので世界大会が楽しみですね~。

 そしてもう一つがビルドストライク対ガンダムX魔王によるまさかの妄想バトルでしたね。…………いや、妄想バトルとだけ言うとネタ臭が凄いですが、戦闘そのものは恐ろしいほどハイクオリティでした。魔王のカッコよさを存分に見せつつ、セイはキラのパイロットスーツでマオはガロードの衣装という原作ファンにはたまらないサービスがありましたしね。あと個人的に月によるサテライトシステムが見られただけでも大満足です(笑)。ラルさんのチョップにより中断されてしまいましたが、この続きはぜひとも世界大会で見せてほしいですね。

 あと熱いというか感心したシーンとしては序盤のラルさんのウェザリングしたグフのシーンですね。飾って楽しむという(現実世界的には)正統派な楽しみ方をちゃんと劇中で取り入れていたのが凄く良かったです。その際の解説映像でGガンダムの名シーンを入れてきたのも素晴らしかったと思います。原作を知らなくてもあのカットだけで名シーンっぽさはバッチリですからね。こういう要素もホビーアニメならではだと思います。

 ……そして、それらの熱さに引けを取らないどころか下手したら食いかねないネタのオンパレード(笑)。いや~、ガンプラでナンパには驚かされましたね~。あの世界観ならではのやり方でした。しかも、成功しかけてましたし。……って言っても、あれはリカルドのイケメンさがほとんどだった気がしますが(笑)。それを含めてかっ飛ばしてるな~って感じでしたね。

 あとは、こういったホビーアニメではおなじみの”○○流”というのがこの作品でも出てきたことですね~。ガンプラで流派と聞いた時は素で「はぁ?」となりましたよ(笑)。おまけに、その流派でプラフスキー粒子を放出したりサテライトランチャーを撃ったりしてるんですから驚きです。こういう要素まで入ってくるともうキャラ設定にどんなものがきても驚かなくなるかもしれませんね(笑)。こうなってきたら強化人間やニュータイプみたいなビルダーが出てきても面白いのかもしれません。いや、どういう描写になるのかはわかりませんが(笑)。

 そういえば、次回予告が台詞的にもナレーション的にも完全に種のものでしたね~(笑)。これまでは確か宇宙世紀シリーズだったようですし、ここからが平成作品になるのでしょうか?ただ、作品が一気に飛んでいますし、そのあたり順番の法則性があるのかどうかも気になるところですね。個人的にXでやるとしたらどうやるのか気になるところです。あれは完全にEDと併せながらやってましたからね~。ガンダムX魔王との戦いの回でそれをやってくれたら神だと思うのですが、どうなるでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2803-632c651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。