空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第5話感想
 いつもと違う時間に投稿です。こんにちは。

 投稿できる時に投稿を、ということで。一応今のところ今期アニメの感想記事は周回遅れをだしていないので、このペースを維持したいですしね。最近は毎クール必ず遅れがでていたので、今期はそれがないよう目指していきたいと思います!



 ・機巧少女は傷つかない 第5話”Facing "Sword Angel" Ⅰ”

 今回テンポがとてもよかった!!

 この作品はどうも回を重ねるごとに良くなっていく印象がありますね。今回の話運びの流れはとても綺麗だったと思います。それが面白さに繋がってますし。もちろん今までが悪かったということではなく、今回がより良いという意味ですけどね。この調子でもっともっとより良く面白くなってくれるといいな~と思います。

 今回から登場の新キャラフレイ。雷真を暗殺しようとしている天然ドジっ子……って感じですね。ただ、父親との会話から夜会を勝ち抜きまたみんなで一緒に暮らせるようになりたいと思う家族想いの優しい子という一面も見えましたが。…………たぶんこの父親っていうのが鍵なんでしょうね。シャルの言葉も気になりますし。雷真たちが潜入した工場で何かしらつかめるのでしょうか?

 もう一人の新キャラにしてフレイの弟であるロキ。フレイに対しても高圧的な態度をとっていましたが、「姉を心配する素直になれない弟」に見えたのは気のせいでしょうか?まあ高圧的な態度というのは元々からで、雷真との喧嘩は素の応酬だったと思いますけどね。あれを見てると「あ、こいつら仲良くなりそう」と思えます(笑)。今回の出番はこれくらいだったのでまだ分からない部分は多いですが、なんとなく良いレギュラーキャラになりそうな気がします。

 あと、雪月花の三女小紫も登場ですね。実は以前ステルス状態で登場してましたが(笑)。外見的に幼い少女という印象ですが、発言的にも姉である夜々の扱い的にも”小悪魔”って感じがしますね。こういうところに三姉妹それぞれに魅力があるな~と感じられますね。EDの小紫バージョンもいい感じでしたし、これからもいろりと共に出番があるといいなと思います。

 

 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2802-f76c2c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: