空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第5話感想
 早朝なのに創作意欲が滾ります(笑)。おはようございます。


 今週のISはある意味とんでもない神回でしたね~(笑)。正直これを見てISキャラを描きたい欲求が跳ね上がってしまいました。もちろん衣装は今回準拠で(笑)。……ただ、今ちょっと作業中の案件が多いんですよね~。合間合間で描けばいいのですが、慣れないことやってるのでなかなかそうもいかず。ですが、せっかくいい熱が湧きあがったのでそれが消えないうちに落書きでもいいから描いてみたいとは思います。



 ・インフィニット・ストラトス2 第5話”ラブリー・スタイル”

 やはり姉がヒロインだった!!!


 いや~、今回は完全に頭をからっぽにして見られるカオスなサービス回でしたね!!もう素晴らしいの一言です(笑)。最後あたりに織村マドカの登場でちょっと物語が進展しましたが、むしろこれくらいの割合でいいんじゃないかと思えしまう満足度でした。改めてISはアニメ映えする作品だな~って思いましたね(笑)。

 二期に入ってからなかなか出番らしい出番がなかった千冬姉ですが、今回はまさにメインヒロイン的立場でしたね!!メイド服、素晴らしかったです!!欲を言えばもう少し一夏へのデレが見たかったですが、まあ周りにみんなもいましたしこれくらいが限度かな~?ちゃんと一夏にも選ばれました(特に考えず選んだからこそ本心が出たと想定してます)し、これまでのことを考えれば十分な出番だったと思います。もちろん、今後もっと出番が増えることに期待してますが(笑)。

 今回のコスプレは千冬姉を除いてみんな動物コスプレでしたね。どの子もみんな大変素晴らしく、まさに”眼福”というやつでした(笑)。一人衣装を奪われてネタ扱いされてた不憫な子がいましたが……まあ最近はそもそも芸人的な扱いが多いですし、ある意味美味しい役どころだったのでいいのかな?何だかんだとラウラの衣装チェックしてあげる優しさも描かれていましたしね♪

 コスプレはどの子も大変素晴らしかったですが、別枠の千冬姉を除くとやはりセシリアバニーが格別でしたね~。私もこれまで何度かバニーなセシリアを描いたことがありますが、やはりアニメで動く姿が描かれるとテンションの上がり方が違います(笑)。しかも、たぶん描写の濃密さで言えば楯無会長とタメをはれる(あのネコ楯無は反則的エロさだったので)くらいのものでしたしね。…あ、あと山田先生を牛コスにしたのは考えた人分かってます(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2798-84700b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: