空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ第4話感想
 11月になりましたね~。おはようございます。


 今年もあと2カ月です。月日が経つのは本当に早いですね。私的に今年はイラストレーターとして一歩踏み出せた年なので、それがもっと良い形で年末を迎えられるよう11月も頑張っていこうと思います。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第4話”ガンプラアイドル キララ☆”

 キララが凄い良いキャラでした(笑)!!

 凄いリアリストで対戦相手のガンプラを傷つけるというかなりゲスイことをしてしますが、だからと言って嫌いになれずむしろ「良いキャラしてる」と感じてしまう魅力をもっていましたね~。たぶん「トップアイドルになる!!」と事務所の方針に従って生半可な気持ちでは決してこなせないガンダム知識を猛勉強していたというのが好感にあたるんだと思います。「手段を選ばない」というと聞こえは悪いですが、相手を下げるだけではなく自分自身を持ちあげるための努力も惜しまないというのが凄いんだと思います。…………いや、ほんと中途半端な気持ちじゃあれだけのガンダムオタク知識なんて学べませんから。ガンダムに興味のないアイドルがガンダムアニメ20本をフルで見るなんて苦行以外の何物でもないはずですからね。そのうえ、それらの知識をしっかりと吸収しているというのがとんでもない話です。一応小さいころからガンダム好きだった私よりも100%ガンダムに詳しいですもの(笑)。

 そんな良いキャラをしていただけに、今回だけのキャラじゃなくて再登場してほしいですね~。「ガンダムなんか好きじゃない」と言っていましたが、本当にガンダムが好きじゃない人間はあれだけガンダムのことをキラキラしながら語れないと思いますしガンプラの出来も一瞬で見抜けたりはしないと思います。ですから、「トップアイドルなんてもう無理」と挫折しかけたキララがガンプラの輝きを見せられ真の意味でガンプラアイドルとして再出発するエピソードをぜひ!!

 あと、今回委員長が完全にヒロインしてましたね~。そして、委員長からのその好意にまるで気づかないあたりセイも見事なテンプレ主人公具合です(笑)。とは言っても、ちゃんと一緒にガンプラ作りをするみたいですし、ホビーアニメのラブコメ描写としてはちょうどいいと思います。この先物語がどんな展開を迎えていくのかはわかりませんが、最終回で傍で一緒に笑っていられるポジションにいてくれればいいと思います。まあ、その時の隣ポジションはレイジになるでしょうけどね(笑)。

 色々と小ネタを入れてくる今作ですが、今回のマンダラガンダムは予想外の不意打ちで笑ってしまいましたね~(笑)。Gガン勢のガンダムは見た目インパクトが凄いのですぐにわかります(笑)。特にマンダラガンダムはジージェネとかにも登場するくらい存在感がありますからね。こういう小ネタをこれからもドンドン入れていってほしいと思います。…………全部気づける自信はないですが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2797-db299fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。