空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第4話感想
 小ネタが思いつかないのでそのまま折りたたみの感想記事へGOです!!おはようございます。



 ・機巧少女は傷つかない 第4話”Facing "Cannibal Candy" Ⅳ”


 ※キャラ名を間違えていたことに気付いたので、該当箇所は修正しました。
 今週はかなり面白かったです!!

 種明かししつつのバトルシーンがほとんどの割合を占めていたので濃密度が凄かったですね~。説明回もそれはそれで面白いですが、やはりアニメである以上は動きのあるバトルシーンをたっぷり見せてもらうと見ごたえがあって面白いです。バトル要素があるアニメならなおのことですね。それに、人型同士のバトル描写をCGで行うというのはなかなか新しめな試みだと思いますが、動きも良かったですしかなり頑張っている感じでしたね。こういうのって制作の中でさらに発展していくことも少なくないですし、どんどん迫力が増していったら最高だなって思います。

 夜々の能力は簡単に言うならば物理攻撃特化型って感じですね。シンプルながら一度咬みついたらそのまま持っていけるだけの強さがあると思います。小細工が効かないって感じでしょうか。それゆえに今回のエリザの使った液状化や霧化などといった絡め手に弱いですが、それを補い打開策を講じる雷真って感じで上手くバランスが取れているのが良いですね。雷真自身も直接戦闘にも加わりますし、この”共に戦っている”感が凄く好きです。…………ただ、夜々って確かこの作品のタイトルにもなっているような能力があったような気がするのような?もう少し先のエピソードからでしたでしょうか?

 三回目のEDは小紫バージョンかと思ってましたが、普通に夜々でしたね。これはたぶん小紫がまだ正式に本編に登場してないからだと思います。……楽しみにしていただけにちょっと残念ですが(笑)。まあそう遠くないうちに登場してくれるでしょうし、その時のEDを楽しみにしています。

 今回はカーニバルキャンディ編は終わりですね。ここまで1巻を4話で描いていますが、このペースだとアニメラストは原作3巻のエピソードでまとめでしょうか?覚えていないのですが、3巻が区切りの良いエピソードなのかどうかで終盤の話の構成が変わりそうですね。原作準拠でまとめてくるのか、それともアニメとしてのまとめを優先してオリジナルエピソードでくるのか、はたまたその複合で区切り良くっぽくしてくるのか。2クール目の予定があるのかどうかでも変わってきそうですね。どのような形でも良いですが、せっかくどんどんと昇り調子になってきてると思うのでこの勢いのまま最後まで駆け抜けていってほしいですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2796-b53d29a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機巧少女は傷つかない第4話「Facing"CannibalCan...

))ごめん、私のせいでライ:キズだらけなのはお前だ、アイツを倒してキャニバルキャンディ騒動は終りだ!#ブリュー伯爵家は名門でした、オートマトンがいっぱい暮らしていた... ぺろぺろキャンディー【2014/07/03 23:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: