空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第4話感想
 ポケモン面白いですね~。おはようございます。


 ちびちびと進めていますが、今作は本当に面白いですね!!序盤からたくさんの種類のポケモンが出てきますし、パワーアップした学習装置のおかげで手持ちポケモンのレベルがサクサクあがりますし、プレイ時間が短くても十分に楽しめます。グラフィック全般も大幅にパワーアップしてますしね!!この調子で徐々にではありますが楽しみながら進めていきたいと思います。まだメガ進化はできませんが、どんな感じになるのか今から楽しみです♪


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




 ・インフィニット・ストラトス 第4話”ミステリアス・レイディ”

 会長無双!!!

 ”最強”の称号は伊達じゃないですね~。ナノマシン制御の水を操るという機体特性そのものが強いというのはありますけど、どう考えても扱いづらい部類に入るだろうその操作を完璧にこなしているあたりやはり凄いということですよね。やられたふりして罠をしかけたりと策略面での実力もピカイチですし、ほんと楯無会長カッコいい!!もちろん可愛さやエロさと言ったヒロイン的魅力も文句なしですしね!!二期からの新キャラということで(魅力は感じながらも)若干馴染み切れていないところがありましたが、戦闘を含めた描写がたくさん積み重なってきたことでもう完全に私の中で馴染みましたね。これからの活躍にも期待です!!…………まあ、その分他のヒロインたちが割を食ってたりしますが(苦笑)。

 ストーリー的にも大きく動き出しましたね。ファントム・タスクという明確な敵対組織が出てきたことで物語に深みが出てきた気がします。特にMと呼ばれる少女と千冬の関係性は気になりますね。見た目がそっくりですし、千冬のクローンという可能性が高いと思いますがはたしてどうなのか?クローンがクローン元に復讐をしようとするという話はよくありますしね。組織としても白式を狙っているということからこれまで謎の多い白式にもいよいよスポットが当たってきそうですし、ここからガンガン面白くなっていくことに期待したいですね。

 そういえば、サイレント・ゼフィロスはセシリアのブルー・ティアーズ二号機だそうですね。装者であるMの見た目から織村姉弟との因縁に目が行きがちですが、こちらはこちらで十分因縁にあたりそうです。おそらく装者の実力、機体性能共にMの方が上かと思いますが、それを乗り越えて勝利するという王道展開がありますし、そのあたりの兼ね合いをどう描いてくるかも楽しみなところですね。



 それではこれで。

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2792-fe5328ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎IS〈インフィニット・ストラトス〉2第4話「...

| ビャクシキをいただきたいと思いまして、よこしやがれよ!|あなたは| 企業の人間に成りすました謎の美女だよ!φイチカx くらえ!、、やるじゃねえかマキガミさんっていったけ... ぺろぺろキャンディー【2014/08/10 20:10】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: