空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第3話感想
 この作品を見ると本当にガンプラテンションがあがりますね~。おはようございます。


 もういっそ本当にガンプラ買ってこようかな~(笑)。ただ、工具一式何処かへ行ってしまったのでそれも一揃えするとなると費用が結構かさみますよね。元々手持ちが少ないうえに年末にかけてヴァンガード代や冬コミへ向けての蓄えなど必要経費(笑)がかかりますし…………う~ん、悩みますね~(笑)。



HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る


 ・ガンダムビルドファイターズ 第3話”フルパッケージ”

 相変わらず文句なしに面白い!!

 もう地区予選大会一回戦終了とは展開が早いですが、その早さを違和感なく受け入れられる脚本構成が凄いな~と思いました。話の流れがシンプルかつ密度が濃いからでしょうか?世界大会が控えていることがわかりましたし、思った以上にサクサクと進んでいくかもしれませんね。

 いや~、しかしビルドストライクフルパッケージはカッコいいですね!!セイの説明時のアップでもカッコよく、動くとこれまたカッコいいっていうのが素晴らしいです。あの短時間でも見事な動きを見せてくれましたが、2話時点のビルドストライク同様、次回以降よりガッツリと戦闘する際にそのカッコよさがより一層存分に発揮されることに期待したいですね~!!

 あと、バーの古兵たち相手とはいえボール無双が見られたのは嬉しかったです(笑)。それに、色々な機体を見られたこともやはり嬉しいですし。まさかブルーデスティニー1号機と3号機の戦いが見られるとは思いませんでしたね。できれば1号機に勝ってほしかったですが(笑)。おまけに冒頭でラルさんが使ってたのが旧ガンプラ(関節が動かない)だったりとこの作品は色々な方面に力が入りまくっていて本当に素晴らしいです。これはガンプラ欲しくなりますよ~(笑)。

 レイジの正体に関しては何とも判断し難いところがありますね。セイもセイママも分かりやすい嘘と判断していますが、色んなアニメなどを見ている人間からするとむしろ納得してしまいましたし(笑)。とはいえ、漏れたつぶやきから異世界の住人であることは間違いなさそうですし、まだ何が正しいかは分からない状態ですね。本当にあれくらい軽い理由だと変に気負いすることなく見ることができて楽なのですが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2791-c9d00f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: