空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第3話感想
 アニメを見るたびに原作を読みたくなる今日この頃。おはようございます。


 原作付きアニメは見るたびに原作を読みたくなりますね~。今回は『機巧少女は傷つかない』ですが、今かなり読みたくなってます。………って、実は原作全巻持ってはいるんですけどね(笑)。ただ、実際読んだのは発売された当初の1,2巻だけで、それ以降は買うだけ買って読めてない状態だったりします。おまけに読んでいる1,2巻も読んだのが前過ぎてほとんど記憶から抜け落ちてますし…………毎度のことながらかなりダメダメですね(笑)。ちょうどアニメが放送されているこの機会に一気に原作を読めればと思います。………思うだけになる可能性も大いにありますが(笑)。


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing 機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)
(2009/11/21)
海冬 レイジ

商品詳細を見る




 ・機巧少女は傷つかない 第3話”Facing "Cannibal Candy" Ⅲ”

 フェリクスが犯人だったとは……

 記憶ではリゼットが怪しかったのは覚えていた(アニメ描写的にも怪しかったけど)のですが、フェリクスのことは頭からポーンと抜けていましたね~。リゼット(の姿をした機械人形)が主として動いていたようだったからとはいえ、すっかり惑わされてしまいました。この手の紳士的な態度をとれる頭が良い人間が悪者というのは性質が悪いですよね~(苦笑)。

 元々その素質はあったと思っていましたが、空鍋状態になっていた夜々は完全にヤンデレのそれでしたね。ちょっと本気でビビりました(苦笑)。ですが、それもそれほどまでに深い想い故にと思うと可愛く思えてくるというか、ぶっちゃけヤンデレ系は私的にはOKなので問題ないですが(笑)。……とはいえ、夜々がああなってしまったのは単に性格のためだけというわけでもなさそうでしたけどね。もちろん人間でもそうなりますが、夜々はやはり”人形”であるがゆえ人間以上に純粋だから……みたいな感じでしょうか?まあ、他の作品などの経験から推察しただけですけどね(笑)。あるいは、夜々のエネルギーは魔力だけでなく雷真からの”愛”みたいな感情エネルギーなのかもしれません。雷真が離れていってしまう→雷真の”想い”のエネルギーが激減する→病む……みたいな感じでしょうか?禁忌人形という特殊な存在ですし、シグムントが肉を食うみたいにそういった要素はあるのではないかなと思います。

 …………しかし、このシリアス展開にあのEDは力が抜けるというか何というか(笑)。曲そのものは好きですが、いわゆる「空気を読まない」EDですよね~(笑)。しかも、雪月花の三人が歌っているということから毎回歌い手とED画像の一部を入れ替えているという力の入れよう(笑)。いい意味で全力でカオスってるな~って感じですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2790-832ec71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機巧少女は傷つかない第3話「Facing"CannibalCan...

>また一体やられたよライ;こいつは、こないだの_シャル、キャニバルキャンディには、関わらないほうがいい_僕は身をひく、ライシンをとったってことなんだろ))違う!おいフェリッ... ぺろぺろキャンディー【2014/07/03 23:38】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: