空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第2話感想
 今ガンプラを作るとしたら何を作るだろう?おはようございます。


 この作品を観ているとガンプラを作りたくなりますが、今私が作るとしたらどのガンダムでしょうか?私の好みは結構分かりやすくて、基本的に主人公機であることが多いんですよね~。しかも中二心をくすぐるような奴を(笑)。あとはその作品に対しての好みもありますし、そういった面から考えると…………やはりゼロ(EW)やガンダムDXでしょうか?ストフリとかダブルオーライザーもいいですね~。……あとは、もう絶版でしょうしけどガンダムグリープも凄く好きです。あのビジュアルは当時の私の中二心を激しく揺さぶりましたね~。プラモも持っていましたけど、なんだかんだあって行方不明状態なのが悲しいところです。………あ~、ガンプラ作りたいですね~(笑)。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第2話”紅の彗星”

 ガンプラバトルが熱すぎる!!!

 ステージが都市部だったからかもしれませんが、第1話以上に迫力があったような気がしますね~。動きも実に素晴らしく、スモー戦だけでもお腹いっぱいになるレベルなのにザク・アメイジング戦なんて動きのかっこよさが常軌を逸すると言っても過言ではないくらいに燃えましたね!!あんなに熱いバトルを見せられたらガンプラ作りたくて仕方がなくなるじゃないですか(笑)。純粋にアニメとしても面白いですしガンプラ販促アニメとしても文句なしですし、(現時点とはいえ)お世辞抜きでトップクラスに面白い作品だと思います。

 1話の時点でガンプラをどうやって動かしているのか気になっていましたが、まさか”プラフスキー粒子”なるものが登場してくるとは思いませんでしたね~。この設定は予想外でした(笑)。ですが、そのおかげでガンプラが動くことやビームなどのエフェクトがかかることも説明できるようになってますし、下手にややこしい設定を作るよりもずっとわかりやすくて良いなと思います。子ども向けだからということではなく、いい意味でシンプルということですね。それにファーストのミノフスキー粒子とかけているのもわかるので、むしろガンダムを知っている人間からすればごく自然に納得できる設定の様な気がします(笑)。

 物語的にもテンポよく進んだためか、2話目にしてレイジの謎がさらに深まりましたね~。第1話のあの神出鬼没さは何かあると思いましたが、まさか本当にワープ的なことができるとは。ただ、「時間か」と言っていましたし、ワープというよりも本当にこの世界に”出現”したと言った方が正しいのかもしれませんね。「せっかくこっちにきたのに」とも言っていましたし。そうなるとレイジの正体は異世界人の可能性が高そうですね。こちらの世界にいられるのはタイムリミットがあって、こちらの世界にくるには何かきっかけが必要(たとえば宝石を持つセイが願うとか)って感じで。それこそプラフスキー粒子と関係があるとも考えられますね。どうやら思っていた以上にさまざまな要素が絡んでいそうですし、これは益々面白くなってきました(笑)!!………………ハッ、今回ラルさんもいつの間にか体育館に出没していました。ということはつまり、ラルさんもまたレイジと同時存在ということに…!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2785-ee26bd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ガンダムビルドファイターズ第2話「紅の彗...

セイ:おはよう、母さんm)レイジ君はまだ寝てる、ほっとく)変ってるわね、でも{>>この飯うまい、{)おかわりするでしょ)悪い子じゃないわよね、レイジ君どうするの母さんがなんとか... ぺろぺろキャンディー【2014/07/02 21:03】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: