空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機巧少女は傷つかない第2話感想
 台風がちょうど関東にきてますね。おはようございます。


 私の住んでいる地域はちょうど暴風域でしょうか?先ほどから風の音が凄いです。今のところ進行速度は予定通り?っぽいですし、下手に停滞したりせずこのままさっさと駆け抜けていってほしいなって思いますね~。


 ・機巧少女は傷つかない 第2話”Facing ”Cannibal Candy” Ⅱ”

 EDのインパクトが凄すぎる!!

 いきなり作品が変わってしまい、正直ポカーンとしてました(笑)。まさか雪月花の三姉妹がEDの歌い手になるとは思いませんでしたね~。しかも、単なる和風ソングではなくいわゆる電波系という予想外さ。世界観的には一応問題ない(雷真は日本人で夜々たちは言うならば日本製ですから)ですが、作品の雰囲気は完全に180°ぐるりとする、何とも凄まじいEDとなりました。…………ただ、その歌・映像が合わさったあのインパクトには間違いなく中毒になる要素が含まれていると確信しました。今回はインパクトに圧倒されていましたが、おそらく次回EDを聴いたら耳から離れなくなりそうですね。

 さて、物語的にも確実に進展をみせている第2話。とはいえストーリーは進んでいるものの、印象としては説明回兼日常回に近かったですね。夜々もシャルも二人とも可愛く描かれていたと思います。それぞれ正反対の魅力があるキャラなので見ていて飽きないですね~。デフォルメ描写もいい感じだったと思います。作画面では泣き顔がやけに綺麗に見えた夜々に軍配が上がるかな?…………まあ、ある意味最強なのは苦労人(苦労竜?)ポジションが確定したシグムントですけどね(笑)。さすが150年生きている先輩は違います!!




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機巧少女は傷つかない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>EDのインパクトが凄すぎる!!
見る前にどうやら評判になっているらしい事を知ったのですが、確かに凄い歌でしたw
CD買おうかな……
【2013/10/22 19:34】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >EDのインパクトが凄すぎる!!
> 見る前にどうやら評判になっているらしい事を知ったのですが、確かに凄い歌でしたw
> CD買おうかな……

私は購入予定です(笑)。OPは正統派系のカッコいい曲でEDは電波系のノリノリソングという、ある意味完璧な品ぞろえかもしれませんね(笑)。
【2013/10/23 05:38】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2784-e98786e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: