空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第125話感想
 雑談ネタが思いつかないので今日はこのまま感想記事に直行で(笑)。おはようございます。




 ・遊戯王ZEXALⅡ 第125話”不死身の槍術士 S・H・Dark Knight”

 Ⅳが熱すぎますね……!!

 デュエルの内容も台詞も演出も、正直これほどまでに熱いデュエルになるとは思いませんでした。それほどまでにかつての自分から解き放ってくれた遊馬とシャークの存在はⅣに影響を与えていたってことですよね。シャークからしてもⅣは憎しみ渦巻く戦いを超えて絆を繋げた友であるだけに、このデュエルは本当に切ないです…。シャークが無理して自分を押し殺しているのはハッキリとわかりますし、正直なところストーリーとか関係なしに本気でⅣに勝ってもらいたいですね。

 一方で他のデュエルはみなバリアン側の勝利で幕を下ろしましたね。しかも負けたらバリアン世界に吸収されてしまうとは……。全員に思い入れがあるのでどの散り際も悲しくなりましたが、その中でもやはり鉄夫の散り際は強く胸を締め付けましたね。鉄夫を倒し涙を流しながらももう元には戻れないという悲哀を感じさせる璃緒の姿にもまた…。色んな意味で終焉を感じさせるこの展開には胸が苦しくなりますね。

 しかし、ダークナイトは強いですね~。高い攻撃力に相手モンスターをOUに吸収する能力、さらにOUがあればどのような破壊からでも復活しライフまで回復できる。カオスエクシーズチェンジで使うザ・セブンス・ワンも非常に強力ですし、これがそのままOCGにきたら現環境でも使われそうな気がします。単純に破壊を介さず墓地にも送らないモンスター除去ですしね。シャークのカードってOCG化の際に弱体化されたものも少なくないですし、シャークのバリアンとしての決意の象徴みたいなこのカードはぜひともそのままOCG化されてほしいと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2783-32fc829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: