空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第144話感想
 神器の伝承者はやはり4箱コースでしょうか?おはようございます。


 ある程度情報が出揃ってきましたが、目玉であるアンジェリカのBRスキルが強めなうえに使いやすいですね。効果によっては2,3箱で抑えるというのも考えましたが、シンプルながら強いこの効果に加え噂では光輝迅雷でクロスブレイクライドできるユニットが出てくるという話ですし、ここはやはり4枚揃えたいところですね。かなり財布との相談が難しいところですが……なんとか頑張ってみます(笑)。


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
(2013/10/25)
ブシロード

商品詳細を見る


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第144話”暴走天使レッカ”

 最後の最後で一気にシリアスに……

 途中までは烈火隊や外したカムイ、イメージの乱発(あとイメージ事故)もあってこれまでの中等部編と同様にどこか緊張感のない緩めな雰囲気でした。…しかし、ラストでリバースしたことによって曝け出されたレッカの心の闇を聞いた時それがガラっと変わりましたね。「友達なんて一人もいない」ですか…もしかしたら彼女はずっと心のどこかで”孤独”を抱えていたのかもしれませんね。考えてみればまだ中学一年生なのに人気絶頂のアイドルとして奔殺される日々。しかも今の環境はともかくその出自に関しては謎に包まれている。それらから色々と考察してしまうと、彼女の中で「人と人との”絆”というものは希薄なのではないか」とどうしても思えてしまうところがあるのかもしれません。そして、無自覚に心の片隅にあったそれがリバースしたことによって表に出てきてしまった、と。リバースさせて人々を自分に従えようとしているのはまさにその裏返しなんだと思います。…………その心を揺さぶれるのは、やはり”友達”の声なのでしょうね。

 ただ、こうなってしまうとレッカと戦うべき相手はカムイじゃなかったですよね~。ヴァンガードファイターの魂という点では確かに正統派主人公しているカムイが適任でしょうけど、”友達”となるとやはりここはエミちゃんがファイトすべきところだったように思います。Я皇帝VSレオンの時のようにカムイ側が抱えているものがあるというわけではないですしね。まあファイトの実力など色々な要素が絡んできますし、ドラマ内容だけ追いかければ良いというものではないですが……”友情”や”絆”が大好きな人間としてはこの展開だとエミちゃんにファイトしてほしかったな~と思ってしまいます(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2782-8c2928dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: