空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第2話感想
 いつもと違う時間にまた更新です。こんにちは。


 更新できる時にするということで(笑)。一応今期アニメ感想が二週目に突入しましたが、実はまだ書きたい作品があるんですよね~。この調子だと周回遅れにしそうなので悩みどころですが……書けそうだったら近いうちに書きたいなと思います。



 ・インフィニット・ストラトス2 第2話”恋スル☆舌下錠”

 会長無双!!

 新キャラの生徒会長・楯無さんですが、これまたなかなかの良いキャラですね~。よくある”生徒会長”をまさにそのまま具現化したような万能感があって、それが他のヒロインたちと良い意味で差別化されていたから存在感が増していたのかなと思います。一夏と絡みやすい生徒ポジションで圧倒的実力者として描かれていたキャラっていなかった(ラウラは強かったですがその時は敵対ポジションでしたし)ので新鮮感もありますし。特訓の中で一夏の真っすぐな一面も描かれていましたし、ある意味二期の真の一話(実際の一話は半分以上OVAチックな内容だったので)として文句なしの掴みだったと思います。

 とはいえ、単なる生徒会長ポジションでは終わらない雰囲気はありますね。本心が見えないというのか。一夏に近づいたのも単なる先輩としての善意だけとは思えませんし、何か考えがあるような気がします。こういう場合は自分の目的のために利用しようとしている場合が多いですが……はたして彼女の場合はどうでしょうか?

 一夏'sヒロインたちですが、今週もラウラの可愛さが目立ってましたね~。女の子たちの会話を聞いて自分の身だしなみを気にしだすなんて、着実に乙女度が上がっている感じで可愛いです♪シャルもその常識度の高さ(他者比ですが)から保護者ポジションみたいなのが確立されてきている感がありますし、この二人はどんどん存在感を増してきてますね~。…………その一方でどんどん存在感が薄くなってきている他三人。まあ初登場順と考えれば妥当なのかもしれませんが、二期に入ってからほとんど出番らしい出番がないのは悲しいところです。セシリアと鈴音は今回IS戦があったので良いですが、箒は……。一夏が夢で見た女性は髪的に箒っぽかったですが、何となくそのまんまな気がしませんしね~。たぶんまだヒロインを一人に絞る段階にはないでしょうし、上手いことみんなに出番があると良いな~と思います。

 そういえば、EDは徐々に変化していく系だったみたいですね。途中の一枚絵は前回は箒でしたが、今回はセシリアでしたし。そして姉ヒロインかと思えた写真のラストカットには今回は箒が加えられていましたし。二人にしては少しスペースがあるな~とは思いましたが、どうやら最終的にみんなでの集合写真になるパターンのようです。姉ヒロインでないのは残念ですが、ハーレム系はみんながいてこそっていうのがあるので、これはこれで良いと思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2780-e8551d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: