空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第143話感想
 色々と新たなカードたちの情報が出てきましたね。おはようございます。


 個人的に特に気になるのはやはり超越龍ですね~。初の公式で使えるG4ですし、しかもクランがかげろうですから。効果も非常に強力なので、G4故のライド事故と天秤にかけても使いたくなるカードです。ペルソナブラストも持っているためぜひとも4枚揃えたいところですが、はたして手に入り易さはいかほどか……。もちろんパックは買いますが、それだけでは揃わないでしょうしね(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第143話”ニンジャマスター復活”

 ぬばたま強っ!!!?

 まさかあの状況を逆転するなんて……。さすが絶渦繚乱で強化されただけのことはありますね。クラン特有スキルが強すぎ(ヴァンガードにおいて手札破壊は他のTCGより強力です)たため登場以降ほぼ放置された上に作中でも半ば幻のクランとされていた悲しみを吹き飛ばすような活躍っぷりでした。おまけに久々の6点ヒールも見られましたし、マー…ニンジャマスターNEOともども最高に輝いていたと思います!!

 最凶さんも登場しましたが、こちらもスキルをフルに活用できる場が整っていましたね。ヴァンガードを含めた8回攻撃って恐ろしすぎます。あんなのまともにくらったら耐えられませんからね~。最強さんと比べるとヴァンガードがスタンドできる代わりにコストが非常に重いのでどちらが強いかは人それぞれだと思います。ノヴァグラップラーを使ったことがないですが、こういうのを見ていると使ってみたくなりますよね~(笑)。

 リバースしたナギサも元に戻りました(まああまり変わってないような気もしますが(笑))し、あとはいよいよ中等部編ラスボスとなるレッカのみですね。予告で使っていたデッキはエンジェルフェザーでしたし、使う切り札は間違いなく愛の形が歪んでしまった”彼女”でしょう……。イラストクオリティが非常に高いカードでもあるのでアニメで動くのが楽しみでもあったりします(笑)。また、順当にカムイが勝てばレッカの呪縛が解けることになりますし、そこから何か物語的に進展があるかどうかも気になるところです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2776-5ff37a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第143話「ニ...

 ナ:ニンジャのオジサンニン:ネオでござる世界を守るためでござる 許さない!オヌシを倒し元に戻すと。それが忍びの掟 覚悟なさい!φニンジャxナギサ ライオットホー... ぺろぺろキャンディー【2014/07/01 03:24】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: