空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第1話感想
 続けて今回はIS2の感想をば。何故か謎にテンションが上がりまくっているのでご注意ください。



 ・インフィニット・ストラトス2 第1話”一夏の思い出”

 あれっ、シャルとラウラが主人公だっけ? 

 まさかのヒロイン二人のメイン回でしたね。本来の主人公である一夏や他のヒロインたちの出番がほとんどない(笑)。しかも二人の仲の良さが強調されていて、ものすっごく百合百合しているように見えたのですから百合好きにとってはファンタスティックなエピソードすぎました(笑)。次回からは新キャラを登場させつつも平常運転開始するみたいですが、肝心な第二期の第一話にこういったエピソード(+円盤宣伝のダイジェスト)構成にしてくるとはチャレンジャーですね。

 まあですが、この作戦は大成功だったと私は思います。なにせ二人が可愛すぎましたから!!特にラウラです。なんですかアレは?天使ですか?というかあんなに可愛かったんですか?ヒロイン力が高すぎて他が霞むんですけどいいんですか?第二期でも変わらずオルコッ党でいこうと思っていた私の心が思いっきりブラックラビッ党に傾いたんですけどいいんですか?いいんです!!…………すみません熱くなりました。ですが、それほどまでに今回のラウラは可愛かったです。シャルとのコンビが実に相性ばっちりなこともあって魅力が引き出されまくっていたって感じでしたね。もうこの二人で一夏を嫁にしちゃえばいいよ!!

 ……………とはなかなかいかないのは(私的)最強のヒロインである千冬の存在があるからなんですよね~。今回出番がなくて若干嘆きましたが、EDのラストを一夏とのツーショットで飾っていたので個人的に満足です。というか、あれだけみると千冬がヒロインですよね!!もうそれでいいと思います!!

 千冬と言えば、一夏が夢の中でであった女性?や【インフィニット・ストラトス】を奪いに襲撃していた少女が千冬に似ていましたね。まあおそらく無関係ということはないのでしょう。そもそもISの発明者である束は織原姉弟と幼馴染なわけですしね。ISそのものに関すること等、このあたりのことはこれまでほとんど触れられていないことでもありますし、二期ではそれが明らかになるかどうかも注目したいところですね。

 しかしまあ、いや~とにかく二期も素晴らしいキャラ萌え具合で安心しました(笑)。ストーリーも楽しみではありますが、やはりISと言ったら何を差し置いてもキャラ萌えですからね。二期もいい感じにキャラの魅力を描いていただけることを楽しみにしています。あ、もちろん新キャラも楽しみですけどね!!




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2772-a9386ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: