空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ポケットモンスター ジ・オリジン感想
 初代からのポケモン好きとしては見ずにはいられません!!おはようございます。


 まさにオリジンの名に恥じぬ原作再現度だったと思います。無印の原作からプレイしている身としてはもう懐かしさと喜びでテンションがダダ上がり状態でしたね(笑)。こういうのを見ていると「やっぱりポケモンはいいな~」とつくづく思います。


ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]ポケットモンスター ジ・オリジン [Blu-ray]
(2013/12/04)
竹内順子、江口拓也 他

商品詳細を見る




 ・ポケットモンスター THE ORIGIN

 まさにこれぞ初代ポケモン!!!

 随所の台詞やBGMなど、まさにポケモンって感じでテンションが上がりまくりましたね~!!懐かしの原作ネタ満載でした。OP完全再現だったりメニュー画面だったりレポート画面だったりもう凄かったです。まさか「人のものをとったら泥棒」ネタまであるとは思いませんでした(笑)。おまけに格闘場や釣り親父といったイベントまで完備という徹底ぶり!!アニポケではムサシコジロウのおかげで憎めない愛され敵役って印象になったロケット団ですが、こちらでは殺しまでするまさに”悪の組織”となっていたのも原作プレイヤーとしては嬉しい再現ですね。二時間放送だったのでほとんどの部分がダイジェストだったのは残念でしたが、それを補って余りあるほどに魅力的な原作アニメ化でした。

 それに、ただダイジェストで原作を流しているわけではなく、きちんと力を入れるべきところに力が入っているのは素晴らしかったですね。最初のヒトカゲVSゼニガメは序盤ならではの技の応酬ながら「ポケモンバトルとはこういうもの」と思えるような熱いバトルで燃えましたし、サカキとのラストバトルはきちんと物語としての熱さがありました。そしてグリーンとのチャンピョンバトル!!これはもう素晴らしかったですね~。直前のグリーンの台詞のアニメとしての完全再現具合にテンションが上がっていたのもありましたが、あれほど熱いリザードンVSカメックスが見られるとは思いませんでした。作画が全力でしたよ(笑)。殿堂入りもきちんと再現していましたし、ダイジェストされた部分もきちんとみたいな~と思わされるほどのクオリティでした(笑)。

 そして、今度発売のXYに合わせたメガ進化を殿堂入り後に放り込んでくるところも素晴らしいですね。しかもその相手が無印最強とうたわれたミュウツーというのは必然なのでしょう。このバトルはメガ進化という要素を自然に入れつつもこのオリジンの集大成と言えるような激しいバトルで見ていて手に汗握りましたね。こんなの見させられたらメガリザードンXが欲しくて仕方なくなるじゃないですか(笑)。……って言っても、もうすでに両バージョン予約してあるんですけどね(笑)。…………最大の問題は、未だに3DSを持っていないことですね。

 そんなこんなで、最高に懐かしくて楽しいポケモンアニメでした!!「原作ゲームをアニメ化したらこうなる」というのを見事に体現していたと思います。欲を言えばやはりダイジェストされた個所も普通にアニメ化してほしかったですが、逆にこのテンポだからこそ中だるみもせず楽しめたというのもあるのかもしれませんね。いずれにしても私の中のポケモン熱を再燃させるのに十分でした。できるだけ早く3DSをゲットして来週発売のポケモンXYをプレイしたいと思います!!それでは、スタッフや関係者の方々お疲れさまでした&ありがとうございました!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2771-400061ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: