空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第141話感想
 10月はジェネシスのトライアルデッキがでますね。おはようございます。


 10月とはいえ月末ですからほぼ1カ月先ですけど(笑)。ジェネシスはちゃんとデッキを組んでみたいと思っていた(※今は手持ちのG3の枚数が足りない)ので、これは買おうかな~と思っています。何箱買うかは内容次第ですけどね(笑)。

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD13 神器の伝承者
(2013/10/25)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第141話”宮地にはためく海賊旗”


 今回はカオスでしたね~(笑)

 ゴウキがリバースして宮地学園中等部が大変!!…………という話なのですが、なぜか緊張感が薄い薄い。他のリバースファイター編はほとんどシリアス度高めだったはずなのですが、これも彼らの空気がなせる業なのでしょうか(笑)?とりあえず、ジャパーン改めブラジール(※日本の反対だからですね)さんはもはや存在そのものがシリアスクラッシャーですね(笑)。

 今回久々の登場となった中学生組ですが、改めて見てもエミちゃんの出来る子っぷりとカムイの正統派主人公っぷりは凄いですね~。エミちゃんは状況をちゃんと把握しつつイメージの暴走を起こすカムイをちゃんと怒って、そのうえ縄を緩め脱出の機会をうかがうという優秀さ!ぶっちゃけ高校生組よりもちゃんとしているんじゃないかとさえ思えてしまいます(笑)。カムイにしても最初こそエミちゃんたちへのイメージ暴走を起こしていましたが、その後はちゃんと情報を整理して状況を把握し、さらにリバースしたゴウキに「俺が目を覚まさせてやる!」と……まさに主人公してますよね~。最近はアイチもしっかりしてきた(+カムイの出番が少ない)ので忘れかけてましたが、だてにこれまでQ4の中心をやってたわけじゃないですね。

 そんなカムイVSЯゴウキですが、次回予告の映像と併せた雰囲気から察するにカムイが勝ちそうですね~。もしそうなっても流れ上おかしいことはないですが、だとするとカムイをリバースさせる相手は誰になるのでしょうか?最強さんは今回出てきてましたが、まさか最凶さんが出てこないことはないと思うのでカムイが負ける展開はあると思うんですよね~。ゴウキをリバースさせた相手なのか、それとも今回エミちゃんたちを助けに現れたレッカ(※コーリンの件でリバースは隠せることがわかりましたし)なのか。まあゴウキをリバースさせた相手=レッカの可能性もありますが、この二つのどちらかでしょうね。カムイには悪いですが楽しみなところです(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2765-5ddff35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第141話「宮...

o>合宿どうしますか>>石田:中等部の連中でも呼ぶか、そういえばなにやってんだアイチ:今日は確か・・・文ゴウ:ここか、中等部はマイ)いろんな人がきてるけエミ)見学会だもん、コ... ぺろぺろキャンディー【2014/07/01 03:12】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





