空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第12話感想
 ちょっと今週はネプテューヌより先にシンフォギアの感想で。おはようございます。


 別に何か大それた理由があるわけではないのですが、ちょっとタイミングの問題で。ネプテューヌの感想も近いうちにもちろん書くので大丈夫?です!!



 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第12話”撃槍”

 撃槍 ガングニール!!!!

 これは熱いですね~。響がどうやって再びシンフォギアを纏うのか気になってましたが、まさか託されるでもなくマリアから奪う形になるとは思いませんでした。ただ、これも「人と繋がれる手」を持つ響だからこそと思うと自然と納得できてしまいますね。OPEDの入れ替えによりEDテーマがよりテンションの上がりやすい【Vitalization】だったこともあり非常に熱血な引きになっていたと思います。次回最終回が心から待ち遠しいですね~!!

 毎週盛りだくさんなシンフォギアですが、今週の濃厚さ+内容の振れ幅は過去最大ではないかと思うくらい凄いものになっていたと思います。もう色んな意味で面白すぎましたね!!感情があっちに行ったりこっちに行ったりして大変でした(笑)。

 まず心ふるわされた路線では切歌VS調の大好き対決ですね。お互いに相手のことが大好きなのに、大好きだからこそ相手のためにぶつかり合う二人の姿は悲しかったです。そして、調がフィーネの器だと完全に判明してからの一連の流れがまた…。まさか、フィーネが調を庇うとは思いませんでしたから。でも、響たちとの出会いでそれだけ変わった変われたということなんですよね。響たちと直接言葉を交わすことなく「ずっと悪役やってた」なんて言って消えていったのは本当にらしくて、別れの悲しさはあるはずなのに、何故か嬉しさを感じずにはいられませんでした。そして、切歌と調が仲直りできたのが本当に嬉しかったですね。

 あとはクリスVS翼の決着ですね。ちゃんと絆は築かれていたからこその完全勝利の結果は、見ている側としても嬉しくてたまらなかったですね。さらにクリスのアーマーパージや翼のギアのダウングレード、そしてクリスによる「風鳴先輩」が聞けたりと沢山の”燃え”があって大変素晴らしかったです。こういった熱さこそまさにシンフォギアですよね。…………あ、全裸クリスによる”萌え”ももちろん最高でした(笑)。

 マリアが世界の人々を救うために全力で歌ったのも心にきましたね。このあたりは本当に歌声からそれがヒシヒシと伝わってくるほどでした。…………だからこそ、それすら届かず無力さに打ちひしがれるマリアの姿が悲しかったわけですが。「守りたい」その想いが全て空回りし続ける彼女の姿は、あまりにも可哀想に思えてなりませんよね。最後には響にガングニールまで奪われる形になってしまったわけですし。……はたして最終回で彼女の頑張りが彼女自身の手によって報われることがあるのでしょうか?こうなってくると最終回で一番気になってしまうのはそのことですね。

 そんなハートフルな展開もあればギャグ路線も完璧なのがシンフォギア。もちろん、当人たちは本気なのでいわゆる”シリアスな笑い”なんですけどね。…………いや、さすがの私もマム射出は込み上げてくる笑いを抑えきれませんでした。シリアスな展開だったからこそアレには我慢ができなかったですね~。今期で笑いのインパクトが強かったのは謎修行でしたが、正直それを遥かに超えるインパクトでした。もう一度見ても笑ってしまう自信がありますね、あれは。……いや、アレは本当にスタッフさんも真剣に狙ってたでしょう?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2764-794f2b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: