空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第11話感想
 今日は合わせてこの前更新し損ねていたネプテューヌの感想も更新です!



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ 第11話”古からの使者(アグレッサー)”

 最終章スタート!!

 まさか一連の黒幕がキセイジョウ・レイだったとは……。いえ、あれは乗り移られたと言った方が正しいのでしょうか?それとも記憶喪失みたいな状態になっていて時が来るまで新たな人格として芽生えていたのがレイ?…………そのあたりの細かいことはわかりませんが、一つだけ確かなのはおそらく最凶最悪の敵であろうということですね。古代女神ということですし、その実力はおそらくねぷねぷたちを遥かに上回るものだろうと予想できます。

 他国のシェアがプラネテューヌに奪われたというのはおそらくあの大陸から見えたシェアの光のせいでしょうね。おそらくあそこにシェアが集められていたのでしょう。それが、場所がちょうどプラネテューヌの中だったということでプラネテューヌがシェアを奪ったように見せかけられたと。そこまで狙っていたのかはわかりませんが、結果的にブランたちとの仲が揺らいでしまいプラネテューヌは孤立してしまうという最悪の状況になってしまったわけですね。ビーム攻撃ができる空中大陸におそらく最強クラスであろう女神レイ、そして援軍はなし……これは、冗談抜きで厳しいですね。

 シェアのことでブランたちとの空気が悪くなってしまったのはちょっと悲しかったですね~。もっとも、これまでのことで仲間にはなっていたもののシェアを競い合うライバルであることそのものは変わらないわけですし仕方がないのかもしれませんが(苦笑)。良きライバルであるからこそ悔しいものは悔しいってことですね。ブランはそういうことを特に気にする(あと感情を爆発させやすい)タイプなのでどうしても喧嘩腰になってしまうでしょうし、ベールはそういう時はちょっとクールになりますし、ノワールは一番普段通りですが実際に忙しいことと素直に祝えないことが相まってって感じでした。…………この状況で一番に駆け付けてくれるのはおそらくノワールでしょうけど、そこから上手く他の二人に連絡が繋がるかですね。シェア低下=力がでないということでもありますし、正直そのままでは被害が拡大するだけにもなりかねないのが怖いところです。

 今回のNGシーンはらしいといえばらしいというのか、緊張感が砕けるというか、そんないつも通りのノリでしたね~(笑)。女神レイは意外とツッコミ属性もありそうですし、実はこのノリでやれば調子が崩れて上手く行ったりして(笑)。



 それではこれで。

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2763-78dd3c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: