空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第24話感想
 そして、最終回へ……。もう文句のつけようもないくらい最高の熱さです!!


 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 最終話”宇宙に散る花”

 新たなヒーローの誕生!!!

 もう王道をこれでもかと爆走してて最高でしたね~!!レッド5との人格融合しかけて暴走気味の覚醒⇒仲間たちの声からそれを克服し真の覚醒へって流れはもう神がかっていました。ジアートもさらなる覚醒を見せて最後の最後まで完全にラスボスでしたしね。そして勝利の一撃が外部装甲パージからのコアユニットの一撃っていうのがもう・・・!!!正直この最終回は熱すぎてテンションあがりっぱなしの訳分からん状態になりました(笑)。

 それと、この最終回で味方側のメインキャラが誰も死ななかったのが最高に嬉しいですね。司令とテオーリアは半ば死ぬ覚悟をしていたので生きていて本当に良かったです。テオーリアさんマジGJです!イズルはゲート崩壊後もジアートと戦い続けゲート消滅の余波にモロに巻き込まれた感があった不安でしたし、発見後みんなが駆け付ける中でも表情が映らず動かなかったのでギリギリまで怖かったです。ですが、最後に口元が笑みの形に動きましたし最後の提供絵がイズルの描いたヒーローの絵だったのでおそらく大丈夫なんだと思います。色々想像させられてしまう終わり方ですしテロメアの心配もありますが、それでも新たな”ヒーロー”になったんですから無事なままみんなの元に戻ってきてくれる。そう、信じさせてくれます。

 ちなみに戦闘シーンはどこを切り取っても最高でしたが、それでもやはり真覚醒イズルVS真覚醒ジアートの戦闘は凄すぎましたね。ジアート機が元気玉みたいな攻撃をしただけでなく、とうとうアッシュまで光の翼(※物理的攻撃が可能な)を出してきてまさに次元違いな戦闘でした。ちなみに緊張感という意味ではゲート崩壊後のラストバトルが傑作でしたけどね。あの状況でも戦いを続けるジアートに恐ろしさを感じつつ徐々に破壊されていくレッド5の姿に不安を重ねながら、それでもイズルの生きることを諦めない覚悟からの装甲パージ+コアナックルは神でしたね。改めて言いますが、今回は本当に素晴らしいことこの上なかったです。

 そういえば、ケイが完全にヒロインしてましたね~。イズルを真っ先に連れ戻しに向かったりイズル捜索で一番にピックアップされたり。……もっとも、最終的には結局みんなでイズルの元へ向かうのがチームラビッツらしいなって感じでしたけどね(笑)。もちろん悪い意味ではなく、最高の仲間たちって意味でですけど。………………本当に、この中から誰も欠けなくて良かったです。

 ということで2クールにわたって描かれたマジェプリの物語も今回で一先ず幕を下ろしましたね。噂にもありますし終わり方からしてもおそらく二期は考えられているんだと思います。何よりあってほしいですしね(笑)。それと、ゲーム化も決定しているとのことでまだまだマジェプリワールドは終わりません!円盤マラソン完走する頃には二期が決定しているといいですね~。
 この作品を見よう(感想を書こう)と思ったのは本当に偶然でした。放送開始となった春アニメは他にヴヴヴとガルガンディアというオリジナルロボアニメが二作品あって、どの作品の感想を書こうかなと思ってたところたまたま放送が一番早かったこの作品になっただけでした。ですが、こうして全話見終えた今となってはその偶然に感謝しています。第1話の時も確かに面白かったですが、それがこんなにも面白い作品に化けるとはみ始めた当初すら思いませんでしたしね(笑)。本当に、これほどの作品を最後まで見ることが出来て幸せです。

 スタッフや関係者の方々お疲れさまでした。全24話の彼らの物語…最高でした!!2期を心待ちしています。というよりも、あんな終わり方をしておいて2期がないなんてことがあってはおかしいですよね(笑)。時間がかかってしまったも構わないので、ぜひとも彼らの物語の続きを見たいなと心から思っています。

 ちなみに、2期はどんな話になるでしょうか?たぶん数年後くらいでメインメンバーはそのままでいくのが一番かな(イズルのその後もありますし)と思いますが、”遺伝子”が物語のキーワードにもなっていますしイズル達の次の世代の物語になっても面白いかもしれませんね。子どもたちの物語になるんだとしたら、誰が誰と結婚したのかというのも楽しみになりますし(笑)。どんな形にせよ、2期は絶対にきてほしいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2762-640f0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: