空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦姫絶唱シンフォギアG第11話感想
 今日は連続更新でいきます。では、シンフォギアの感想をどうぞ!!



 ・戦姫絶唱シンフォギアG 第11話”ディスティニーアーク”

 やはり調がフィーネ?

 調自身からは出てこないだろう言葉での司令や響とのやりとりを見るかぎり、調がフィーネである可能性が非常に濃厚になりましたね。やはり以前工事現場で二人が助かった時のシールドは調が無意識に行っていたということでしょうか?…………あるいは、魂は調に力は切歌にと二人に分かたれて宿っているのか。調が切歌がいる場所をなんとなく感じとったのは、内に宿った”フィーネ”が引きあったと考えると辻褄があいますし。あと、そうだった場合ですがこのままどちらかの魂を塗りつぶして転生完了…とはならない気がしますし、もしかしたら分散することで宿主の魂を消すことなく共存に近い形で転生できるようにした結果がこうなっていたりして?

 気になっていた響と未来が無事で安心しました。響に関しては身体を浸食していたガングニールの欠片まで完璧に除去できたみたいで、この件に関しては最高の結果でしたね。これも未来の愛がなせた技でしょうか(笑)?………ただ、それゆえに響はシンフォギアなしでフロンティアに突撃してしまいましたね。それでこそ響であるとはいえ、流石にちょっと心配です。…………展開として考えるならばここでマリアと対話しガングニールを受け継ぐという形でしょうか?ナスターシャとマリアが何をしようとしているかにもよるでしょうけど……。

 クリスは博士側に付いた……という形になってますね。翼への射撃の外し具合といい、十中八九敵の懐に潜り込むための作戦だと思いますが……こういうのは死亡フラグになりかねないのでそれが不安ですね。ソロモンの杖と相打ちなんて展開は見たくないですよ…?

 ウェル博士は一応ラスボスフラグが立ちましたね。まあ取り込んだネフィリムの細胞が暴走してフロンティアと一体化という形のラスボスになりそうですが(苦笑)。あと、英雄思想そのものは本当だったんですね~。あまりにも子供じみた”英雄”でしたが、それを可能としてしまうだけの才覚があったのがまたなんとも…。ラストはもうスカッとするくらい派手にぶっ飛ばされてほしいですが、それまでの残りの過程がどうなるのか楽しみです。

 一方でマリアはもうボロボロですね……。「守りたい」その想いは本物なのに、それが空回りし続けて今に至るって感じだと思います。…………そんな彼女が世界を守るためにできる最後の手立てですが、一体何なのでしょうか?「歌」と聞くとどうしても”絶唱”が出てきますが。…絶唱で限界以上に引きだした力をフロンティアで増幅しそれを月にぶつける、という展開はありそうな気がしますね。自らの命を引き換えにしても世界を守る…それがマリアの「覚悟」だとして。正直なところマリアは鬱フラグが溜まりに溜まっているので、そうなってもおかしくないんですよね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2761-1c4b8bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: