空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第121話感想
 そういえば、最近の遊戯王の環境ってどうなってるのでしょうか?おはようございます。


 遊戯王の情報を載せているサイトを見たりはしているのでなんとなくはわかるのですが、実際のところ「○○デッキが優勝」と書かれていてもピンとこないんですよね~。実際の動き方を知っているデッキが上位にいないのでデッキそのものをイメージできないというか。たぶんこの先公式大会に出ることはもうないかと思います(※カジュアルデュエルはするかもしれませんけど)が、こうして分からないことが増えていくというのは寂しさを感じてしまいますね。…………たぶんもう私の光と闇の竜デッキでは手も足も出ない領域なのでしょうね。まあ、元々それほど強くはありませんでしたが(笑)。


遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック 遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド BOX遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック 遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド BOX
(2013/09/21)
コナミ

商品詳細を見る



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第121話”光を継ぐ者!!希望皇ホープルーツ”

 アストラル復活!!!

 やはりこのシーンはジーンときましたね。しかも遊馬が手を握り締めてから感極まって抱きしめるところ何か特に。アストラルもアストラルで目がうるんでて嬉しそうな顔で、もう反則的でした(笑)。もうこの二人がこのような形で別たれることはないですよね。あるとすればラストでそれぞれの世界に帰る時のお別れデュエルでしょうか。それなら最後は笑顔で別れられそうですしね。……うん、こんな死別みたいな形での別れはこの二人に限らずもう見たくないですね。

 今回のデュエルでアストラル世界に新たな道を示しましたし、遊馬がアストラル世界の代表みたいな感じになりましたね。バリアン世界の代表となったシャークとちょうど対になった感じでした。……これなら二人で話し合えば何とかなるんじゃないかな~とか思ってしまいましたが、裏で暗躍しているドンやベクターのことを考えるとそうもいかないのでしょうね。ちょっと忘れてしまいましたが、世界同士の関係も一筋縄じゃいかなかった気もしますし。…………やはりヌメロン・コードを手にして世界の調整(※共存できる形で)しないとダメなのでしょうか。

 バリアン側の代表となったシャーク。実際に自分の悲劇の前世を追体験させられた上に何万という自分のことを求めてくれる人たちがいるとあっては……こうなってしまうのは仕方がないですね。遊馬たちとの思い出がひび割れ砕け散るシーンは見ていて凄く悲しかったです。……そもそもバリアン世界は一枚岩ではありませんし、シャークがバリアン世界を導くと言っても波乱は多いでしょう。シャークの心労が物凄いことになりそうです...。

 今回生まれた新たな謎については遊馬の正体ですね。いや、普通にアストラル世界に両親がいたことも驚きましたが(笑)。ですが、その時の「遊馬が俺たちを選んでくれた」という台詞が気になりすぎました。遊馬が二人の子供であることは間違いないと思うのですが、そこに何かしら秘密があるということですよね。エナが遊馬のことを「あの方は」と言っていたのも関係ありそうです。…………あるとすれば、遊馬は元々アストラル世界の王とか神とかくらいの存在で、それが人間世界に転生し九十九家に生まれたのが遊馬だとすればこれらの発言は繋がる気がします。転生して繋がっていくのはシャークたちもそうですしね。バリアン世界でそれがあるのですから、アストラル世界でそれがあってもおかしくないでしょう。いずれにしても遊馬はただの人間ではない、ということなのでしょうね。

 そういえば、ホープルーツはランク1でしたね。攻撃中断というホープの効果に相手にORUを与えるというランクダウン的な効果が加わっていて凄いらしさがあったと思います。そもそもランクダウンというのがエリファスのランクアップと対になっていてストーリー的にも良かったですしね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ランクダウン
万丈目「俺も『レベルダウン!?』をデッキに入れるか……」
【2013/12/27 15:29】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
 二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> >ランクダウン
> 万丈目「俺も『レベルダウン!?』をデッキに入れるか……」

おじゃま「レベルモンスターのせいでオイラたちの出番が!?」
【2013/12/28 06:07】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2760-73474d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: