空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第140話感想
 絶渦繚乱買いました。おはようございます。


 予算的な問題もあって今回は1BOXだけでしたが。ちなみに当たったRRRはテトラさんと最強さんとゼロさんでした。……はい、見事に使っていないクランですね(笑)。とは言っても、元々このパックに収録されているクランで使っているのはリンクジョーカーだけだったので「ですよねー」くらいな感じですが(笑)。まあですが、やっぱりカオスブレイカーさんは欲しかったですね~。その点だけはやっぱりちょっと残念でした。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱+「みにヴぁん」DVD1 同梱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第140話”星空の下で…”

 コーリンがリバースしてましたね……

 読み切れなかった彼女の変化の答えはリバースしている方に転びましたね……。ただ、ファイト中も他のリバースファイターのような変化が出ていませんでしたし、ただのリバースとは少し違う感じなのでしょうか?でもリバースの証である顔の模様は出てきましたし、心の闇(※コーリンの場合はアサカのようなアイチへの独占欲?)も浮き彫りになっていたうえに自分でも「リバースした」と言っていたのでリバースで間違いないのでしょう。ですが、ファイト途中で我にかえってファイトを中断したりと他のリバースファイターからは考えられないような事をしているんですよね~。このあたりが未だに謎ですね。

 ヒントとなりそうなのは、コーリンが言っていた「貴方のその目が、私を縛る」ということですね。実際にアイチの真っすぐな瞳を見てЯカードへのライドを押しとどまり、そのまま正気に戻ってファイトを中断させたわけですしね。…………これは。アイチへの独占欲がリバースで表に出たのと同時に、そのアイチへの想いによってリバース化を押しとどめているということでしょうか?「アイチのことは手に入れたい。でも、その真っ直ぐな瞳を曇らせたくない」みたいな感じで。元々惑星クレイ関係者(たぶん)ということも少なからず影響しているのかもしれませんけどね。何はともあれ、少なくともこの時点ではコーリンはまだリバース化は不完全だったわけですね。ただ、ヴォイドと繋がっているマキと同室で、さらにリバース化しているタクトのいる家に戻されたわけですからリバースの呪縛が強化されてしまう可能性があるんですよね。そうなってくると、もうアイチとのファイトでも途中中断ということはないのでしょう。ですが、その時こそ本当にアイチがコーリンを救う展開が来るわけですけどね。………………しかしまあ、アサカの時も思いましたが直接的な言葉を使ってないだけでこれってほぼ告白と同意義ですよね~(笑)。

 次回はチーム男前の面々が登場するみたいですね。…………ただまあ、十中八九リバースしてそうですが(苦笑)。発売されているカードから高確率でカムイとレッカはリバースしてしまう(※レッカはすでにリバースしいるかもしれませんが)でしょうし、次回は中等部組の波乱の幕開けになりそうですね。

 コーリンのЯが確定したりとBパートはシリアスに突入していましたが、Aパートは全体的に癒しの日常回になっていましたね~。みんなでやる飯盒炊爨はとても楽しそうでした♪特にアイチとミサキの姉妹によるおにぎり作りは色んな意味でいい感じでしたね~。ナオキの豚汁作りも勉強になりました。こういうのって家庭の味がでるんですね~。
 そして、生徒会はもう完全にカードファイトにハマっていましたね(笑)。徹夜して隈まで作ってファイトについてはバッチリ。ナオキたちのファイト内容まで完璧に把握していましたね。…………唯一の誤算はナオキが未だに「ブレイクタイム」を間違えて覚えたままだったことです。それが謎の功を奏し、生徒会はまた翻弄されることに……。そしてここから益々カードファイトにハマっていくんですね。わかります(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2759-ccd54b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: