空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話感想
 プリマ二期制作決定!!!おはようございます。


 普通より早い10話で最終回を迎えて寂しがっている場合じゃないですね!!まあよほど第一期の評判が悪くないかぎり第二期はあると思ってはいましたが、やはり確定すると未確定では喜びが違います。第二期にあたるツヴァイでは新キャラが登場したり戦闘もハードになったりと益々盛り上がっていきますし、今から楽しみですね~。唯一心配な点としては、第二期のツヴァイと第三期にあたるドライは完全に地続きで話が繋がっているので区切り目が全く存在しないことですね。ですから第二期をやる=第三期をやるということにならないと打ち切り状態になってしまいます。そこをちゃんとやってもらえるのか……というよりも第三期までやってくれるのかですね。まあ、それはスタッフたちも百も承知でしょうから、ちゃんと第三期もやってくれると思いますけどね(笑)。



 ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終話”Kaleidoscope”

 燃えと萌えが入り混じった素晴らしい最終回でした!!

 いや~、楽しかったですね!!燃えに関しては原作よりも戦闘描写を増やし、さらにアニメだからこそのOP曲をBGMにする+ふつくしい演出で文句なしのバッチリさでした!!萌えに関しても二期の描写を前借りしたりで描写を増やし萌えさ満点でしたね!!おまけにCパートではパゼットさんを登場させ二期への引きも十分でしたし、これは文句なしの最終回だったと思います。

 いや、でも王道ではありますがやっぱりラストバトルの最終技でBGMにOP曲を使うのは燃えますよね~。しかも最高に盛り上がる&歌詞に「Kaleidoscope」と入るラストサビを持ってくるとはわかってます!!…しかし、セイバーの並列限定展開による万華鏡エクスカリバーは美しい演出でしたね~。動きとしては最小限なのでアーチャーイリヤの時のような魅せ方は出来なかったわけですが、それを演出の美しさでカバーしたような感じでした。アニメならではの”静”の演出って感じでしたね。動も静もどちらもバッチリでしたし、さらに激化する戦闘がある二期でもこれなら十分に期待できそうだなって思いました。

 萌えといえば…………やはりヤンデレ混じりの百合っ子にランクアップした美遊ですね~(笑)。原作でも当然その描写はありましたが、アニメではそこに描写の増加と動きと表情(※原作ではデフォルメ顔でした)が加わり
、なんというか艶っぽさがあって実によろしかったです。まあ考えてみると初めての友達+メイド服を着たら襲われた+起こしに行ったらキスされたなので、こうなっても不思議ではない気がしますが(笑)。キャラ魅力という点では、第二期ではクラスメイトも含めてどんどん増していきますのでどう描写されていくのか楽しみですね~。

 ということで無事に最終回を迎えたプリマ。第二期が確定しているのでお別れの寂しさみたいなものは吹き飛んでしまいましたし、あまり最終回だからって感じがしませんね(笑)。まあとはいえ、この最終回を含めた全10話実に楽しかったです。元々原作も好きな作品だったのでアニメ化されると聞いて楽しみにしていましたが、それに見事応えてくれる良いアニメだったと思います。重要な萌えと燃えのバランスもバッチリでしたしね♪このスタッフの皆さんならより内容が増加されるツヴァイをしっかりと描いてくれると思います。第二期、楽しみにしていますね。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2758-e0915827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: