空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
超次元ゲイムネプテューヌ第10話感想
 ………話題が出てきません。おはようございます。


 ということで、今日のこのスペースのネタはなしです。最近ここに書くことがないことが多いな~。



 ・超次元ゲイム ネプテューヌ  第10話”忘却の戦線(コンフリクト)”
 まさかこの作品でこんなにも心ふるわされるとは……

 正直ねぷねぷとピーシェの戦いからずっと涙腺が攻撃され続けていてヤバかったですね。ラストのピーシェとの別れ方や特殊EDの【糸】とかもう破壊力がありすぎました(苦笑)。泣くまではいかなかったということではなく、泣かなかった自分偉いって感じですね(笑)。

 ピーシェとのことはこれまでの日常編を見事に活かしていましたね。それがあったからこそ今回の全編シリアスがガッチリとハマったんだと思います。ねぷねぷにとってピーシェが掛け替えのない大切な家族であることも伝わってきましたし、ピーシェにとってもねぷねぷが大切だったからこそあの喧嘩が辛くて悲しかった(※だから洗脳も強く効いたのかもしれませんね)んだなっていうのがよくわかりましたしね。そして、洗脳は解けても記憶は失われたままだったピーシェですが、”ねぷのプリン”を見て「……ねぷてぬ?」とつぶやいた時には振り向き演出と合わさって涙腺にガツンときました。そこからのみんながねぷねぷを一人そっとしておいてあげる流れから【糸】に、そして特殊EDへと繋がっていった流れは素晴らしかったです。ED映像があえて人形というのがまた粋ですよね。本当に、いい話でした。…………ピーシェ編としてあまりに素晴らしかったので、代わりに同じくお別れしたぷるるんの影が薄くなってしまったのは何ともザンネンなところですが(苦笑)。実はねぷねぷを二度も立ち直らせるという非常に重要な役割をしてくれていたんですけどね~。なんとなく、ねぷねぷたちよりも先輩女神な感じがしてました。

 そして、次回からいよいよ完結編に突入みたいですね。これらの騒動の裏で糸を引いていた存在はいったい誰なのでしょうか?それにこのままシリアス継続になるのか、それともまるで消化試合みたいなノリでラスボス戦もコメディタッチになるのか?楽しみなところです。

 そういえば、今回からOPが完全版になりましたね~。みんな仲良さそうなシーンばかりで和みます。当然ぷるるんもピーシェもいるのですが……それが流れたその回に二人とも元の次元に帰ったんですよね~。タイミングが良いのか悪いのか(苦笑)。…………って、この作品だったら次回のアバンからまたも空から二人とも帰ってくるって展開になってもおかしくなさそうなので、このOPでも問題ないのかもしれませんけどね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:超次元ゲイム ネプテューヌ  - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2757-610b6e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: