空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
銀河機攻隊マジェスティックプリンス第23話感想
 2本目の更新です。もうとにかく熱いです!!


 ・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第23話”アーレア・ヤクタ・エスト”

 熱い王道展開にハズレがない!!!

 もう凄すぎて放送中画面から目を離せなかったですね!!イズルの出撃は「味方のピンチにヒーローが駆け付ける」という王道展開で予想は出来ましたが、それを予想以上の熱い流れにしてきたことは見事だったと思います。イズルの告白と決意には本当に胸が熱くなりましたしね……。裏アンジュがスルガの名前を読んだり、チャンドラが「タリホー」と量産機を引き連れ”ドーベルマンⅡ”として戦場に駆け付けたり、スターローズをぶつける作戦に出たりと、もう熱い展開には事欠かないくらいでしたね(笑)。雰囲気的に次回で最終回でしょうか?予告でみなのほっとした姿が出ていましたし、最高に熱く、でもみんなが笑顔に戻れる最終回になってほしいですね。

 ………そのためには、まず死亡フラグを立てているイズルが生き残ってくれないといけませんね。とはいえ、イズルの心配は生存云々だけでなく生き残った”その後”も重要なわけですが。レッド5が完全覚醒しました(※ちなみにメチャクチャカッコ良かったです)が、そのためかイズルの一人称が「俺」になっていましたからね。表情も顔芸とまではいかなくてもイズルのものとは思えないほど野性味が溢れているって感じでしたし、おそらく今の彼は”レッド5”なのでしょう…。仮にこの決戦を生き残ったとしても、テロメアによる肉体の限界、そして人格の変化。この二つの心配が残るわけです。それらも含めてみんなが笑顔に戻れる未来が待っているといいのですが。
…………まあ正直なところ、単にイズルとレッド5で二重人格っぽくなるだけならノリ的に笑い話で済ませられそうな気がするのですが(笑)。

 あと分かりやすい死亡フラグを立てているといえばシモン司令ですね。テオーリアもヤバそうな気がしますが。司令はスターローズをぶつけるための操作者が必要ということで船と一緒に特攻……という展開が濃厚ですし、テオーリアはスターローズの盾となり散るのではないかという不安があります。(遺伝子上とはいえ)主人公の両親
というのもあって、イズル以上に死亡フラグが回収されやすい気がします。ぜひともそれを覆し、生き残ってほしいですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:銀河機攻隊 マジェスティック プリンス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2756-b5f5d09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: