空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第120話感想
 今日はこのまま感想記事オンリーで。おはようございます。


 よってこのスペースに特筆することは何もありません!!以上!!



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第120話”二大王激突!古の決闘シャークVSベクター”

 まさか本当にZEXALで石版デュエルが見られるとは

 予告で確定していたとはいえやはり驚きでしたね。しかも、このデュエルのことをベクターは「闇のゲーム」と呼んでいましたし、ますますこれまでのシリーズとの関係性が気になってしまいます。こうなってくると絶対に無関係じゃないと思うんですよね~。もちろんあくまでシリーズファンへのサービスと言う風にも考えられますけど、おそらく何か仕掛けているとは思います。…………気になりますね~。

 気になると言えば、ベクターの死因が以前に遺跡で語られたものと異なっているんですよね。たしか伝説だと乱心した狂気の王が自国の兵を皆殺しにして最後に自らも自殺した…とかだったと思うのですか。それに、ドルベもどうなったかわかりませんしね。ここで死んだのならやはり以前の伝説と話が異なってしまいますし、かといって生き残ったのなら顔だししないのは不自然ですし……。まあベクターの生死に関してはこれはあくまで記憶の追体験なだけで、シャークの行動により史実と結果が変わった(※史実だとナッシュが負けたとか)可能性もありますし、あまり深く考えすぎない方がいいのかもしれませんけどね。

 それよりも問題は自分のもう一つの人生を知ったシャークが今後どう動くかですね。元々は小さかったバリアン世界を今のバリアン世界にまで大きくしてしまった原因の一端が自分にあると知ってしまい、そこからイコール遊馬たちの戦うべき敵が自分だと思い悩んでしまいましたから。…………たぶん自分のケジメとバリアン世界のため(※シャークの元国民たちの魂から生まれた世界ですし)に遊馬たちと対立するのでしょうね。そして、璃緒はそのまま兄に付いていくでしょうし。世界を賭けたこの戦いはさらなる混沌を見せていきそうですね。

 そういえば、イリスの正体は何者なのでしょうか?単に璃緒と瓜二つな少女を登場させシャークに守りたいものとそれを失った喪失感を意識させるためだったのか、あるいは他の理由があるのか…。可能性としては、未だハッキリしていないメラグの正体が璃緒ではなくイリスという可能性ですね。過去において璃緒はシャークに寄り添う精霊となったそうですが、バリアン世界に行った後もそれは変わらずあくまでバリアンではシャークの精霊というだけだった。その代わりにバリアン世界で生まれ変わりメラグとなったのがこの戦争の中で命を落としたイリス……という展開はありえるかもしれません。そして再度転生した際に過去と同じように璃緒はシャークの妹として(※イリスも融合した可能性はありますが)生まれ変わった…という考え方でもいけるかと。ナッシュ=シャークは確定しましたが、メラグ=璃緒はまだ不確定なのでこういった考え方もできるかと思います。

 そして遊馬とエリファスのデュエルはなんとか遊馬が虹クリボーの効果で凌いだものの以前劣勢なのは変わってないですね。そして、いよいよ次回はエリファスがランク13のモンスターをエクシーズ召喚するみたいですし…これは凄いことになりそうです。何せ未だにレベル13のモンスター自体存在しませんからね。正直遊戯王の歴史に新たな一ページを加えるくらい凄いことですよ。…………そしてそれに対して真っ向から対決するのが自分ひとりでシャイニングドローを繰り出す我らが遊馬の「ホープルーツ」になると。……ルーツということは”起源”ということですし、それにちなんだ何かということですよね?ホープレイVやヴィクトリーがランク5だったこと、そしてランク13と相対するような存在であるだろうと考えると…………まさかのランク0だったり?記憶は曖昧ですが、たしかレベルを持たないモンスターは存在していた気がしますし、ランクなしのエクシーズが表れても不思議ではない気がします。エリファスのランクアップに対抗するのが”ランクダウン”と考えると……なんか燃えますよね!!まあダウンといなるとマイナスイメージなので全力で後ろ向き感がぬぐえませんが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2754-4508c408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: