空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第139話感想
 いよいよもうすぐ絶渦繚乱が発売されますね。おはようございます。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT13 ブースターパック 第13弾 絶禍繚乱 BOX
(2013/09/13)
ブシロード

商品詳細を見る


 とりあえず私はミニヴァン付きの限定版を1box予約しました。リンクジョーカーのカードは欲しいですが、それ以外のクランは今のところ使う予定はないですしね。今回は1boxで十分かなって(笑)。あとはこれでカオスブレイカ―が当たってくれると良いんですけどね~。……もしテトラドライブドラゴンが当たったらアクアフォースを組んでみようかな~とか思ったり。実はパックであてて完全ガード2枚ほど持ってますし。攻撃回数参照とかトリッキーなスキルが好きですから(笑)。


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第139話”林間学校”

 心安らぐ日常回!!!……のはずですが

 コーリンの様子が気になって仕方がないですね~。どうもリバースしているようには見えませんが、かといってアイドルの仕事疲れというわけでもないのでしょう。アイチに話しかけようとしてなかなか上手くいっていませんが、たぶんアイチ一人と話したいのでしょうね。そうなると、やはりリンクジョーカーのことでしょうか?コーリンは(程度はともかく)そのことを知ってはいるものの自分ではどうすることもできず、だからPSYクオリアを持ち世界を救ったこともあるアイチに相談しようとしているのではないかと思います。こういう状況で頼れるのはやっぱりアイチでしょうしね。…………普通の学園アニメだったら湖の伝説で恋心の告白ですが、これはカードゲームアニメですからそうはならないでしょうね~(苦笑)。

 グローバルなオリエンテーリングですが、生徒会の目論見は面白いほど外れましたね~(笑)。まあそもそも、外部から私立進学校へと戻ってきたアイチの学力はかなりのものでしょうし、そこにその記憶力から成績がかなり良いだろうミサキさんまで加わるのですから敵なしですよね。おまけに、今のアイチのリーダーシップぷりは相当なものですし。まさに”女子高生”な感じのアカリさんまでメンバーにいたおかげで(コーリンは心配だったものの)思った以上に楽しいエピソードでした。

 そして、VF甲子園の決勝!!レンVSレオンでしたが、軍配はレンに上がりましたね。ほとんどカットされていたので戦況は分かりませんでしたが、手札の消費具合から察するに本当にギリギリの攻防だったんだと思います。このギリギリさこそカードゲームのDAIGO味の一つですよね~。その熱さが伝わったのか一般生徒たちもヴァンガードに興味を持ってくれましたし、これは宮地学園も楽しい方向に進んでいきそうですね♪(久々に登場した)アメフト部やオカルト研究会たちのような濃いキャラたちが今後出てきてくれることに期待します(笑)。

 そして、カードファイト部の妨害が何をやっても上手くいかない生徒会は最終手段を使ってきましたね。…………自分たち自らがカードファイトでアイチたちを倒すという手段に(笑)。いずれそうなるだろうな~と思ってましたが、本当にその時が来ましたね~。次回予告で目の下に隈を作っていましたし、きっとメチャクチャハマったのでしょう(笑)。副会長何かすでにデッキ組めるくらいになってましたしね(笑)。なんかもうここまできたら生徒会への心配は一切しなくてもよさそうな気がします。

 …………ただし、書記の子を除いてですが。ナオキとの一件以来全く動きを見せていませんが、何か企んでいるのは間違いないでしょう。そんな状況なので、普通なら喜ばしいはずの宮地学園へのヴァンガード浸透が不安に思えてきますね。適度に広まったところでそこそこ強いファイターをリバースさせれば学園全体に一気に広まりそうですし。まあそれではアイチたちには敵わないでしょうけど、それを計算に入れたうえでの何かしらの行動はとれそうな気がします。…………とりあえずまずは書記の子と相部屋になったコーリンが心配ですね。

 今回からEDが新しくなりましたね。コーリンとミサキさんのデュエット曲で、本編の内容に合わせてシリアスでカッコいい感じになっていたと思います。ラストあたりを見るかぎり、やはりメインになっていくのはアイチと櫂とレンみたいですね。新情報みたいなものは出ていないですが、EDまでシリアスになったとなると本編はこのままガチシリアスへ突入していきそうだなと気になってきますね。…………ちなみにですが、ラストのブラブレたちの間に立つアイチまでの描写の流れが異常に美麗だった気がします(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2753-ca9509e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎カードファイト!!ヴァンガード第139話「林...

_会長:ようこそ諸君、グローバルなりン間学校へ=一日目はグローバルオリエンテーリングです>>石田:なんなんだよグローバルってo>シンゴ:オリエンテーリングとい... ぺろぺろキャンディー【2014/06/10 00:18】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: